How much you wanna risk?

夢はリゾートをつくること。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

人は自分にメリットがないと動かない

一緒にこんなことしてみよ こんなんやろうと思ってるんやけど興味ない? 何かをするに当たって、一人で出来ることっていうのはかなり限られているから、誰かと一緒にコトを進めようとする。 僕自身も、おもしろそうやなあと思うものがあれば、やってみたいタ…

癖のある人への対応の仕方で気をつけていること

⁂癖のある人への対応の仕方⁂ 人生の悩みの9割は人間関係によると言われるほど、人間関係をうまく作っていくことは難しく、大切だと思います。 #嫌われる勇気にも書いてあった 僕は昔から、人との関わり方の上で何が大切なのかを考えていて、観察していまし…

地元の友達と会う大切さ

地元の友達と会うということ 今日は東京に住んでいる地元の友達との飲み会仲のいい友達と飲んでるのはシンプルに楽しいのでそれだけでプラスなんですが、もう一つ大きな意味があるな〜と思っていて それは自分の道を正しい方に戻してくれるということ。これ…

足の開き方で見る人の性格

足の開き方で見る人の性格 今日は電車で座っている人の足の開き方について見てみました。足の開き方には何通りかあって •足を肩幅以上に開いている•足を肩幅くらいに開いている•足を閉じている •足を組んでいる 大体これくらいですかね。 おおよその日本の女…

Suicaに入っていてほしい残額💸

Suicaに入っていてほしい残額 交通系ICで有名なものはSuicaとPasmoですかね?関西だとICOCAというのを使ってたのですが、関東に来てからは一回も見てません。 この交通系IC(ここでは代表してSuica)にはお金をチャージするじゃないですか?その金額の話です…

ゴルフ場で言われた「ありがとう」

ゴルフ場で言われた「ありがとう」 今日は泊まりゴルフの2日目️ 若干の筋肉痛を残しながら千葉国際カントリークラブに行きました! このゴルフ場はかなり広くて、芝も綺麗でめちゃくちゃ良かったです!ちょっと難しい箇所もありましたが、広くて長くていいコ…

泊まりゴルフが大雪警報!

泊まりゴルフが大雪警報! ++++++++++++++++++++++++++*•* 今日から一泊二日のゴルフなのに、今年いちばんの大寒波が押し寄せてきました やればできるじゃんってくらいたんすから服を無くしカバンに詰めます。関東に来て初めての冬なのでどれくらい寒くどれ…

電車の中の広告は何が効果的か

=================================== 電車の中の広告は何が効果的か=================================== 電車の中の広告を見ていつも思うのが、なんとなく的を得てない広告だな〜ということ。 席の上にこういった広告がよくありますが、本当にこの場所の広…

ブログ投稿の適切な時間帯

===================================== ブログ投稿の適切な時間帯===================================== ブログを毎日続けていく中で、気にしているのが下記の点。 •書く内容 •書き方 口調 •文字数 •投稿時間 •写真の有無 •写真の数 •写真の種類 将来大き…

思い出をよみがえらせるホテル「ホテルアイディア」

====================================== 思い出をよみがえらせるホテル「ホテルアイディア」 ====================================== ITが進化してきて、AIが進化してきて色…

思い出をよみがえらせるホテル「ホテルアイディア」

===================== 思い出をよみがえらせるホテル「ホテルアイディア」 ===================== ITが進化してきて、AIが進化してきて色々なものが簡単に作れるようになったな~と感じます。 BASEで販売ページ…

飲んで遅刻しちゃった。やってしもた。

昨日は夜の8時過ぎから飲んでいて、飲み終わったのが2時ごろだったかな? 東京に来てからあんまり飲む機会がなくて久しぶりにちゃんと飲んだので、ペースをあげすぎちゃいました。 基本的に、次の日に仕事があっても飲みとかは行けるタイプだと思っていたん…

信用とスピード

何かをお願いされた時や、仕事でするべきことがある時にどれだけ早く対応できるかでその人の信用は大きく変わると思っています。 僕は「リゾートホテルを作る!」に辿り着く前段階として「素人会議」という素人が自分ルールなどを語り合うイベントを企画して…

ブログの書き方で迷っている、、

ブログの書き方を今、めちゃくちゃ迷っています。。 ブログをやっている理由はシンプルで、「リゾートホテルを創ることに繋げる」です。僕は人を一瞬で笑顔にしたり感動させたりするものが好きで、それを作りたいと思っています。 スポーツ選手や歌手なんか…

年明け最初のゴルフだ⛳️

今日は年が明けて最初のゴルフ。 年末は旅行に行っていて、帰ってきてから体調を崩していたのであまり練習ができておらずちょっと心配です。 アイアンも全て新しくしてから初めてのホールなので、ちょっと心配です。 今日の天気は晴れの予報ですが、昨日は結…

毎日のルーティンを持つ大切さ

ルーティンにもいろいろな種類がある 「スポーツなど、プレーの前にする一定の動作」 「生活リズムを整えたルール」 「毎日すると決めている行動のルール」 今回は一番最後の「毎日すると決めている行動のルール」がとても大切ということ! 仕事をしていると…

休みに何もしないと落ち込む病。

休みに何もしないと落ち込む病。 僕の休みは不定期で、今週は今日と水曜日が休み。休みの日はゴルフの予定か前日遅くまで飲むっていうのをすることが多くて、そのどちらの予定もない時は何をしようかとソワソワします。 休みの日に何もしないっていうのが勿…

ミスがあった時にこそファンにさせる!

ミスがあった時にこそファンにさせる! 仕事は、規模はどうであれ全てがお客さんを相手にしていて、そのお客さんに気に入ってもらうことは非常に大切です。 B to B(企業を相手にする職種)の仕事では癒着が強く働くことが多いですが、一般のお客様を相手に…

過去の記憶が美化されていく!

過去の記憶が美化されていく! 昔、何かの本で過去の記憶は良い記憶8割、悪い記憶2割として残っていくので、基本的には美化されて記憶として残る。というのを読んだことがあります。 過去の恋人との思い出が淡い思い出に変わっていったり、浮気されたり酷い…

マイアミホテルから学ぶ高級感の出し方

マイアミのホテルでは結構いい金額を払っていたので、どのようにして高級感を出してくるのかを楽しみにしていました。 ホテルに到着したら入り口はなんとなく高級感がありそうではあるが、特別凄いというわけではありませんでした。 高級感はエントランスで…

メゾン•マルジェラで財布を買った!

今日、財布を買いにメゾン•マルジェラに行ってきました。ずっと前からマルジェラで財布を買うことを決めていたので、ある程度すぐに決めることができましたが、さすがはブランドだなぁと感じることが多かったです。 その建物にはいろいろなブランドが入って…

新年初仕事で先輩達の当たり前のすごさを感じました

新年初仕事で先輩達の当たり前のすごさを感じました アメリカから帰ってきて胃腸炎的に体調を崩して、なんとか復帰しての初仕事。 仕事を始めてからの初めての年明けだったので、どのような挨拶をするらを考えながら会社に向かっていました。 会社についてお…

アメリカで感じた個人にファンをつけるシステム

アメリカで感じた個人にファンをつけるシステム ひとつ前の記事で、チップ制度について書かせてもらいました。この内容にもつながりますがアメリカでは個人にファンをつけるシステムが良くできているなと感じました。 一番強く感じたのが、レストランのウェ…

アメリカで感じた富裕層からお金をもらうシステム

アメリカで感じた富裕層からお金をもらうシステム アメリカのニューヨークとマイアミに行ってきました。そこでは飛行機のトラブルや帰ってきてからの体調不良など、色々ありましたが今回はアメリカで感じた富裕層からお金を取るというビジネスモデルについて…

帰国後に体調大悪化。しんどい泣

帰国して家に着いたのが夕方。そこからお腹の調子が悪かったんですが、疲れてたのかな〜くらいに思っていました。体調が悪化し始めたのが朝2時ごろ。嘔吐が1時間に一回くらいのペースで訪れ、上も下も止まりませんでした。笑 嘔吐がある時は脱水症状が怖いの…

日本航空JALの対応の素晴らしさ

日本航空JALの対応の素晴らしさ マイアミ発の飛行機が遅延して、ダラスから成田への飛行機が飛び去ってしまいました。 今回は6回飛行機に乗りましたが、そのうちの半分が欠航と遅延で正直かなりしんどかったです、、 ダラスでも一応全速力で走ってみましたが…

日本帰国!またしても大遅延、、、

今日はマイアミを出て、ダラス経由の東京着の予定。今まで遅延ばかりだったので、3時間前に空港にインして余裕を持って到着しましたが、なんとなく嫌な予感がしていました。 携帯で飛行機を確認しても予定通りの表示なので安心していましたが、出発前にはま…

アメリカ最南端「キーウェスト」の圧倒的リゾート感

アメリカ最南端「キーウェスト」の圧倒的リゾート感 明日は飛行機で日本に帰るので、マイアミを楽しめるのは今日が最後。植物園に行ったりホテルを堪能したり、色々考えていましたがふらっと入ったツアーのお店にキーウェストに向けたバスツアーがあったので…

マイアミの街を堪能!バーンノーティスのロケ地!

小学生の頃に見ていたドラマ『Burn Notice』 クビにされたスパイが復帰するまでの物語なのだが、その舞台がマイアミで次々と試練を乗り越えていくシーンがめちゃくちゃ好きでした! ニューヨークに行くと決まった時に、それならマイアミも行けるかも!と思い…

マイアミから学ぶリゾートホテルとはなにか

ニューヨークを出てマイアミへ! 国際便だから2時間で余裕だろうと思っていたらかなり混んでいて結構ギリギリに、、 今回はかなり早めに空港に行っておくべき旅なのかもしれません、、 マイアミに到着したのが20:50 荷物を受け取ってホテルに着いたのは22時…

いつか来るたるリゾートホテル完成までの道のりを、読者になってブログを読むことで応援して頂けると嬉しいです!