How much you wanna risk?

夢はリゾートをつくること。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

学生が自分の店を出す夢を持った時

バーテンダーを始めたのは大体二年前。 その時は親に反対されることが分かっていたので、親には内緒で働いていました。一人暮らしというわけでもないので、働く時間は警備のバイトをしているといってごまかしていました。(笑) #無理がある 母親には後々聞く…

親に反対されたバーテンダー

バーテンダーを始めたのは大体二年前。 この旅の後にバーテンダーになる。2018/08/23 その時は親に反対されることが分かっていたので、親には内緒で働いていました。一人暮らしというわけでもないので、働く時間は警備のバイトをしているといってごまかして…

人は【モノや味】ではなく【人】につく

大学終わりにふと立ち寄ったボロいラーメン屋 80代くらいのお母さんの、その娘であろう方が二人で経営してた。話してみると49年目になるらしいけど、ラーメンの味はさほど上手くはなかった。#ラーメン評論家 こーゆーところこそ【人】につく営業なんやろうな…

大学生がバーをオープンする

大学一年の12月にバーを始めてもうそろそろ2年が経とうとしてる。 最初は酒の作り方とか、お客さんとの喋り方がうまく行かないことがほとんどで、いろんな本や動画、すごいと思う人の喋りを研究しまくった。懐かしい〜 結構やるからには上目指したい系の人間…

いつか来るたるリゾートホテル完成までの道のりを、読者になってブログを読むことで応援して頂けると嬉しいです!