How much you wanna risk?

夢はリゾートをつくること。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

サークルの知らんかった良さ😺

サークルで幹部が3回生から二回生に変わる式典、幹部交代式。後輩たちが先輩に感謝を伝えて、新しい幹部が発表される。 今までも大きい存在やと思ってたし、尊敬できると思ってたけど、二回生が三回生に感謝を述べる時に、知らない話とか二回生が思う三回生…

砂から感染?破傷風の恐怖🌫🌫

{{情報}} 破傷風菌は世界中の至るところに存在する。 破傷風は傷口から感染し、土との接触が多いトレッキングなどをするときに感染のリスクが高い。 破傷風ワクチンは1968年から始まった三種混合ワクチンに含まれているので、定期予防接種では破傷風・ジフテ…

とりあえず駅へ! 物事進むはずないよな。笑

なんか何もしんかったら1日無駄にしてる気がして、電車何行きのるかも決めずに外出た。 駅行っても決まるわけないし、とりあえず定期券使える京都まで、、 そこで色々してたらトロッコの写真があったから即決でそこに行く! たまにはゆっくりトロッコに揺ら…

100%死ぬ 狂犬病の恐怖🐕🐈🐀🦇🐺

{{情報}} 狂犬病は発病したら全例死亡するという恐ろし過ぎる病気。 普通の犬と比べてみても、顔の違いは一目瞭然です。 WHO(世界保健機関)によると、世界中で年間55,000人が死亡と予想以上の猛威を振るっていて、そのほとんどはアジアやアフリカである。 イ…

死ぬまでにしたい100のこと 自由に生る

色んなことに挑戦した後ちょっと落ち着きながら、いい感じの音楽聴いてたら、無性になんかに挑戦したくなる✊ やりたいことは尽きひんほどあるし、死ぬまでにするリストには、まだ2つしかチェックが入ってない。笑 俺がやりたいことには大体結構の金がかかる…

旅の病気 マラリア感染確率大🚫

バックパッカーをするにも旅をするにも知っときたいなと思って勉強した病気の話。 {{ 情報}} 年間3億人の感染者を出し、約50万人が死亡するマラリア。 その9割以上がアフリカで、サハラ以南は特に注意が必要。 マラリアはマラリア原虫の感染によって起こる熱…

タビエット 旅して痩せる。

東南アジアで旅して半月で7kg痩せた、、 まず体調壊して吐いたりしたのもあるかもしれない。 でも、それで減っても0.5kgくらい? なかなかの距離歩きながら衛生的に道で売ってるやつバンバンは食えへんし、貧乏旅やから買えへんから、食べる量は減ってたと思…

部活とサークルの違い☺️😳

高校までのスポーツはいわゆる部活と呼ばれるグループで行う。 明確な目標を持って本気で練習して本気で戦う。本気やったからこそ、最後の大会で負けた時に泣ける。泣けるくらいまでやって来たんやなと感じる時が結構好きやった 大学でも部活に入れたけど俺…

いつか来るたるリゾートホテル完成までの道のりを、読者になってブログを読むことで応援して頂けると嬉しいです!