How much you wanna risk?

夢はリゾートをつくること。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

諦めかけたその時。テレビみたいなその時。

タウポでヒッチしてたら、ギャングみたいなん被ってる人が止まってくれたのが一瞬見えた。 やべえかもなと思いながら車のとこ行くと、、 カッコいいわ バンダナ似合いすぎやわ 20分くらいのライドやったけどマオリ人のpahが距離を進めてくれた! 色んな国の…

野宿で激怒!? ロトルアからタウポへ

起きたと思ったらなんか怒鳴られてて、だれが怒られてんねやと思ったら俺やった。 街でテント張るんは敬意がないやって、 証拠写真もとられた。笑 マクドで携帯の充電を軽く済まして、 とりあえずウェリントン方面に行く人が多いであろうTAUPOというところを…

ヒッチハイク野宿。hitchhiker

俺のNZでの旅の形、ヒッチハイク野宿!! フレーズ力ありすぎ、やってみてーと思って全然考えずに始めてしもた ヒッチハイクは達成してるからあとは野宿の場所なんやけども、 取り敢えず腹が減りたおしてるんと、水が無くなってもーたから調達をCOUNT DOWNと…

人生初のヒッチハイクを海外で!!

人生初のヒッチハイクはNZで! これは楽しいわ オークランドからロトルアへ向けて出発。 場所がめちゃくちゃ大事で、高速道路に近いとこやと拾ってくれるかと思ったけど2時間何も止まらず。 信号で止まった時とかに、窓開けて、連れて行ってあげたいところや…

NZ到着。オークランドにて一泊

やっと飛行機出発するわの顔。 ニュージーランド入国する時にテントの申告しなあかんらしくて、配られたカードに書いてあったらしいんやけど見つけられるかいな、 それで罰金4万は取りすぎちゃう!?笑 まあ、なんとか交渉して許してもらったんやけど。笑 こ…

北京空港で28時間滞在。北京厳戒態勢

関空を出て韓国上空を超えたのち、中継地点の中国北京に到着。 このまま中国で待っとかなあかん時間が長いんよな、、 まあLCCやからしゃーないんだが こっからバスに乗って空港まで移動。 タイでも一回だけこのシステムあったなあ、めちゃめちゃ関連してしま…

新しいバックパック旅始動。

楽しみにしてた、バックパッカーの旅。 前回と全然違う感じでの旅やし予想つかへん奇想天外な旅になりそうや 【今回】 【前回】 カバンの感じ見ただけで違うんが分かるわ。 もっとでかいことやりたいし、経験積んでかなな。 駅からワクワクとニヤニヤが止ま…

海外保険はエポスカードで十分?

前もまとめたエポスカード おれ自身もこれ一枚で海外保険が十分なんか、どんな補償がついてるのかしっかり覚えときたいなと思って調べてみたら、、 意外と細かい内容やった。ので、わかりやすくまとめておきます! まずエポスカードは90日以内の旅行をする際…

琵琶湖で鍋!やりたかったことや

スノボ行く予定やったけど、予約忘れてて交通手段なくなったから、琵琶湖鍋へと急遽変更。 天気良し 飯よし ちなみに彼は前日乗り気ではなかったです。笑 最高すぎるの図。 まじで熱い昼→夜 またやりたいなあ。いろんなことしたいなあ なんか予行練習みたい…

Backpack Festa参戦 旅人のイベント

Backpack Festa 2019 大阪 旅人が集まるイベントって聞いて、色んな経験した人とかアイデアげっとできるかなと思って参加した これはTabippoっていう旅の素晴らしさを広める働きをしてる株式会社が企画したイベントで旅人同士の交流というよりはゲストの話を…

金髪美女のみの祭り!?ブロンド祭り👩

ロシアの西隣でバルト三国の1つであるラトビアで開催される、ブロンド祭り 右も、左もブロンド。 金髪美女しか来れへんルール!? ブロンドであることだけがルールやけど、それに一番合うピンクが伝統にもなってるねんてー これくらいにしたら誰でも参加で…

ジョーさんに会って感じたこと。

この前言ってはったことで、自分が何したいかに気づけてる人は幸せ。何したいかにも気づけへんまま時間だけがすぎていくんが一番自分にとって良い生き方をできないと思うと。 学生の時に勉強めちゃくちゃがんばってた人は、その時期に勉強することの大切さに…

ジョーブログのジョーさんに会ってきた!

ジョーブログのジョーさん(会ったからにはさん付けせなあかんかな。笑)が木屋町のバーで一日店長するってことで喋りたかったし行ってきた アツすぎた ジョーさんのイベントとかに結構参加しに行ってる追っかけの人とかも来てたけど、こんなに近くで会えてし…

イッテQでも参戦。クレイジーなチーズ転がし祭り

世界の果てまでイッテQで宮川大輔が参加してたから結構知ってる人もいるかもしれへん、、、 チーズ転が し祭り 丘の頂上から丸型のダブルグロスターチーズが転がされて、それを追いかけて丘を駆け下って走りまくる祭り 優勝したらチーズを獲得することことが…

スペインが燃え上がる祭りファリャ🔥

スペインのバレンシアで行われる、ファリャという火祭りスペインの3大祭りの1つで、守護聖人のサン・ジョゼップという人の祝日3月19日を祝うために行われる。なぜか人々が1年間祭りのためにつくってきた装飾品とかを、バチバチの燃やしてしまう。笑笑 えげ…

世界中使える国際学生証ISIC 特典大量なんやけど

世界で唯一世界中で学生であることを証明できるカード どこへ行っても学生であることを証明できるカード。 このカードを持つことで、500万人いるISIC カード所持者の一員として国内と海外の学生割引とかサービスが利用できる! 取得条件:しっかりした学生で…

海外行くならこのカード💳エポスカード

海外行くなら絶対このカード! エポスカード 一番デカイのが 海外行くたびに保険入らへんでいいし、登録とかしんくてもこのカード持ってるだけで保険が付いてくる なんでなんかわからんくらい良すぎ! 普通にオススメの一枚。 こんなんとか、 ラウンジタダで…

イタリアのオレンジ祭り🍊ばか祭り

イタリアのイヴレアで行われる、 華やかすぎるカーニヴァルの期間最後の3日間、ひたすらオレンジを投げまくって闘う。 戦うことの意味はない、、!? 意味はある!居住地ごとに9つのグループに民主戦士たちが分かれる チームごとに揃えた衣装を身にまとう! …

全員歓迎!ヒッチハイクレース 詳細

第一回ヒッチハイクレース 興味持ってくれる人が多かったから嬉しいわあ 日時:3/18~21(予定) スタート:京都市内から自分で一番いい場所を決める ゴール:福岡(博多) 所持金額:10000円 or 7000円 or 5000円カードの携帯なし 一泊はすること。本州から九州への…

旅人の旅人による旅人のための宴。

ドンッ バックパックフェスタ2019..... 世界一周した人とか、働きながら旅してる人とかの話が聞けるイベント✈︎✈︎ 結婚してから死ぬまで新婚旅行とか、、 考えたこともなかったしアイディアと見出し力すごすぎる。笑 福岡でやったら元ファンキーモンキーベイ…

全員受けてる!?破傷風の予防接種

破傷風のワクチンである破傷風トキソイドをしっかり摂取すると10年間は免疫が維持される! 初期投与をすれば、追加接種することでさらに高いレベルの免疫を得ることが出来る! まずは、自分の破傷風トキソイド接種履歴を知る必要がある。破傷風ワクチンは3種…

バックパッカー 三種の神具🎒👟🧢

バックパッカーには人それぞれ色々なものが必要ではある。 その中でもこだわった方がいいと思うものを挙げると、、 バックパック シューズ 帽子 バックパックはバックパッカーなら絶対必要やし、これがないとバックパッカーではない。笑 これは絶対に店頭に…

いつか来るたるリゾートホテル完成までの道のりを、読者になってブログを読むことで応援して頂けると嬉しいです!