How much you wanna risk?

夢はリゾートをつくること。

地元の友達と会う大切さ

地元の友達と会うということ

 

今日は東京に住んでいる地元の友達との飲み会🍻仲のいい友達と飲んでるのはシンプルに楽しいのでそれだけでプラスなんですが、もう一つ大きな意味があるな〜と思っていて

 

それは自分の道を正しい方に戻してくれるということ。これは挑戦している自分を止めるとか、斬新なことをしてようとしてることを辞めさせようするという意味ではありません。

微調整してくれるというのが正しい表現なのかな。

 

正しい方に戻されると突き抜けられないと思うかもしれませんが、これは島田紳助が言っていた言葉で、僕自身それを聞いてから確かにそうだなと思うようになりました。

 

なので、突き抜けに影響はないと思います。笑

島田紳助が超絶突き抜けていたので。笑

 

例えば自分が調子に乗りすぎで、周りへの態度を間違えている時、それ正してくれるのは地元の友達だと思っています。

「その態度はやめた方がいい」とはっきりと言われなくても、今までの反応と少しでも違えばそれを感じ取れるので、それによって自分の間違いに気づくことにつながると思います。

 

僕自身も、お笑いだと思って行きすぎた発言をしていた時、気づかせてくれたのは地元の友達でした。

「それ、面白くない」とか「その言い方はやめた方がいい」と言われたわけではないですが、なんとなく解散してから改めるきっかけにはなっていました。

 

もちろんその地元の友達は選ばないといけません。でも、少なくとも自分は好きなその友達の反応からは絶対に得られるものがあると思います。

#地元 #地元の友達 #笑い

いつか来るたるリゾートホテル完成までの道のりを、読者になってブログを読むことで応援して頂けると嬉しいです!