How much you wanna risk?

夢はリゾートをつくること。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

クラウドファンディング3日目!どう!?

クラウドファンディングはスタートの3日間が大切と言われている。その3日間のはね方が企画の広がりに大きな影響を与えるから。 実際に3日間立ったけど、最高のスタートではなかった。 めちゃくちゃ久しぶりの人が応援してくれてたり、ずっと仲いい人が応援…

やっとクラファンスタート

めちゃくちゃ短いです!! とにかくやっとクラファンスタートできました! 何回もやり直しやったけど6/28スタート^^ motion-gallery.net もう、お願いです。 ちょっと見てみてください。 からのログインだけ頑張ってください。よろしくです!! 以上

西山君は何をしてくれるの?

仕事の現場でお客さんが工事がいい感じに進んでるのかを見に来ることを「施主検査」っていう。 色々ある検査の中で一番みんなが気をはる検査で、会社の中の”デキる人”がお客さんに説明などをして対応する。 今日も、グループ長とかいろいろな人が来てて、人…

『素人会議』を持続的に行うためには!?

————————————今の課題———————————— クラウドファンディングだけで持続的に企画を行えるのかどうか。 動画視聴リターンには最低でも1000円それを毎回払ってみたくなってもらえるか 月に数回あったら厳しいかもしれないけど、2ヶ月に一回くらいなら僕なら払う…

もらったデザイン案をみんなの意見によって直していく!!

前作ったデザインとは別にもう一つバナー画像を作る必要があって、そのデザインを依頼していました。 前のものと離れすぎるデザインは使用しにくいので、同じデザイナーさんが2つ作ってくれたのですが、クラウドファンディングのメインバナーにするわけでは…

コミュニティーで企画を守る!

1個前の記事の続きです! 今、クラウドファンディングで『「素人会議」人の当たり前を知って、その当たり前が自分の新しい発見になるも~』 という企画を創ろうとしています! これはお金稼ぎが目的ではなくて、人の考えを広められるという第一の目的以外に…

YOUTUBEに載せることで失ってしまうもの

今、クラウドファンディングで『素人会議』という、人の当たり前を知って、その当たり前が自分の新しい発見になるものを作ろうとしている。 ただ動画を撮影するだけでは少し弱い。。 人を集めて動画を撮影するだけなら、お金と話してくれる人がいればできる…

クラファンを進めていくうえでの壁

素人会議!!あの人の「当たり前」はあなたにとっての大発見かも〜 芸能人とかがフリップ使って「20代のうちにしておくべきこと」とか「あなたの美学」とか語り合ってるのはあるけど、素人も死ぬほど色んな経験あるのにそれ聞く機会ないな〜と、、、 自分の…

クラファンに書く実際の原稿

クラウドファンディングという言葉を聞いたことがない人は減ってきたと思いますが、実際にどういうことを書いてお金が集まるのかを知っている人は意外に少ないのかなと思い、書く内容を先に共有してみようと思います。 クラウドファンディングサイト:Motion…

クラウファンのイメージ画像の進み具合!!

クラウドファンディングにおいてかなり大切なバナー! これはプロに頼んで本気で作ろうと思って、プロのデザイナーに発注しました。 企画の内容をZOOMで話し合って、一番最初に提案して頂いたのがこの2案 色は、多くの人が気軽に参加したくなるカジュアルさ…

いつか来るたるリゾートホテル完成までの道のりを、読者になってブログを読むことで応援して頂けると嬉しいです!