How much you wanna risk?

夢はリゾートをつくること。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

まさかの一台で東京まで ヒッチハイク旅

「GWヒッチハイクで東京行かん?」 「あり」 ということで 今回のヒッチハイクは東京へ! GWやから渋滞と家族連れが多いから乗るスペースないかな問題あるかなと思ってたけど、取り敢えずやってみた 大津駅で降りてから徒歩で大津SAへ そこのサービスエリア…

美容師が生んだ感動秘話✂︎

はっきりした目標がないまま日本で美容師を続けていた彼に先輩からある一言がかかる。 「オーストラリア行かへんか?」 迷いに迷ったが目標のなかった彼は行くことにした。 今まで経験したことのない外国人相手に苦戦することも多かったが、何ヶ月かするうち…

歩いててもおもろいことある

歩いてるだけで色々あるなあと感じた夜。 バイト終わって京都歩いてたら、小さいバー見たいなとこで働いてる20代後半くらいのお姉さんが、お客さんに九九を言ってた。 多分おバカキャラで、挑戦してみてみ的なことを言われてやってたんやと思うけど七の段を7…

モルディブ最高すぎませんか??

前からずっと目をつけてるモルディブ とにかく綺麗すぎる ここだけはどんだけ写真見ても想像超えてくるんやろな〜って思うわあ 今回はモルディブまでどやっていくんかとか、いくらくらいかかりそうとかはあえて調べず、写真だけでどんだけ魅力的か書いてかな…

左肩痛なるヒッチハイクの国。

ヒッチハイクの種類にもよるけど、道に立ってヒッチハイクのポーズを気づくことがある。 あれ、 なんか片方の肩痛いぞ。 そこの国ではそこの国の車線が決まってるから 例えばニュージーランドでしてたら、こんな感じで左手を上げるから左肩が痛くなってくる…

世界で1番新しい国🇳🇺全員顔見知り!?

世界で1番新しい国ニウエ 日本が国として承認したんも2015年。。。 島としても最小級で、淡路島の半分くらい ここにはニュージーランドから短時間のフライトで来ることができる! ニウエにいつ人類がたどり着いたかははっきりわかってないけど、紀元前10世紀…

backpack旅とhitchhike旅の違い👳🏾‍♂️

バックパックホテルやったら何時に入ってもいい、そっから休憩し続けることも全然余裕やけど、ヒッチハイクやとどこまで進めるかが分からへんから止まられる場所をずっと考えながら、しかもテント張るんも夜になってからじゃないとあかんからだいぶ不都合。…

想像じゃもの足りひんから旅に出る

旅はほんまにいろんなもんをくれる そこで見る景色ってのもそうやけど 出会う人、環境、考え方、文化なんかはほんまに全然違う。人に聞いて想像していきたくなって、行かずに終わる。それじゃあもの足りひん。 実際に見て感じなほんまにわからへんし、ありき…

ヒッチで安全か確かめる6ヶ条

ヒッチハイクの人乗せるん初めてか? 答えと慣れてる感じが一緒かを見る。 乗せてくれたとこで何してたんか? 具体的に言えるかを確かめる。 会話をよく振ってきてくれるか? なんか企んでたらそんな余裕ないはず。 日本に興味を持ってくれてるから? 同じく…

いつか来るたるリゾートホテル完成までの道のりを、読者になってブログを読むことで応援して頂けると嬉しいです!