How much you wanna risk?

夢はリゾートをつくること。

ブログ投稿の適切な時間帯

=====================================
 ブログ投稿の適切な時間帯=====================================

 

ブログを毎日続けていく中で、気にしているのが下記の点。

•書く内容

•書き方 口調

•文字数

•投稿時間

•写真の有無

•写真の数

•写真の種類

 

将来大きなことをするために続ける事なので、できるだけ多くの届いた方が嬉しいです。

 

まだまだ数えられるほどのPVで、その変化が気にしている点によって変わっているのかも分かりませんが、大きな変化が現れる時があります。

 

それはリアルタイムで「海外旅行」「海外旅」の内容を書いている時です。

すごい日だと普段の40倍くらいになります。

 

そのブログがどのようにして届いているのかはいつも分からないのですが、とにかく伸びるんです。

 

前回の海外旅行では、インスタでブログURLの発信をせず試したみましたが、やっぱりめちゃくちゃ伸びました。インスタに載せると、自分の仲のいい友達が普段は読まないけど海外の時は読むというので伸びる理由が理解できます。

 

でも、インスタに載せずにもPV数が伸びたということは、何らかの形で届いているということなので、そこにポイントがあるような気がしています。

 

普段から海外のことを調べる人の数は一定数いて、そこに言葉がヒットして読まれているのか、写真の数が多くなることでアルゴリズムが働いて優先的に読まれるようになっているのか、、

これは試してみる価値があるな〜と

 

多分これからのブログは色んな形式になっていきます。笑

どんなやり方が良くてどんなやり方がダメだったというのも共有するので、ご自身で何かを書くことがある際には少しでも参考にしていただければと思います。

 

でも絶対的に今言えるのは、僕の段階だと毎日書くということとその内容がかなり大切だということです。

細かいテクニック云々の前に面白いと思ってもらえるものを書けるようになります!

#ブログ

いつか来るたるリゾートホテル完成までの道のりを、読者になってブログを読むことで応援して頂けると嬉しいです!