How much you wanna risk?

夢はリゾートをつくること。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

地べたに寝れる人と寝れない人

全世界の人のコンプレックスを数えたらものすごい数になると思うし、種類もこんなこと感じてる人がいるんやって驚くんやろうけど。今回は、コンプレックスというよりは、人の細かい弱みについて面白いと思ったので共有したいと思います!!! 分かりやすく言…

浜田雅功から学べるキャラ作り

キャラや人間としてどのようになりたいかという指針があるなら、それに限りなく近い人から学ぶのが一番いい。 世界には80億人の人間が存在するのだから、確実に目指す指針となる人がいる。 僕が高校生の時に留学した理由がここにあるのだが、全世界に80億人…

プロと山登りいったったで〜

ニキビができてきた。 運動が足りてない。 うん、山に行こう⛰ ごく当たり前の思考回路から山に行くことに!! 標高432m 実に高い。高すぎる。無理かもしれない。そう思いながら友達と登り始めた。 友達は山のプロだ。週に一回くらいは山に登る、山に魅了され…

連鎖して客を増やす!一番の方法!!

ひとつ前の記事で、飲食店がどのようにしてお客さんが連れてきてくれてたお客さんにもう一度来てもらえるようにするかについて書いたので、今回は、どのようにしてその新しいお客さんにその友達を連れてきてもらうかについて書いていこうと思います。 この流…

リピーターの友達の友達を連れてきてもらうには

多くの店に当てはまることだとは思うけど、特に飲食店などはリピーターと同様にお客さんに新しい友達や知り合いを連れてきてもらうことが大切である。 この話を進めるにはまず、飲食店にお客さんが来てくれる経緯をまとめたほうがいいと思う ネットや口コミ…

名前を覚える大切さ

名前を覚えることが大切なのはみんなが分かってると思う。 でも、「なんで大切なのか、どうやって名前を覚えてることを伝えたら相手に感動してもらえるか」は意外と考えたことが少ない気がする。 名前を覚えるっていうことは、相手に興味があると伝えている…

鉄の女は足し算しかしてない。

鉄の女って言われる人がいる。 めちゃくちゃガードが硬い女の人を言う言葉のことやと思うけど、その本人は自分がそうあることにやけに誇りを持っている。 確かに答えはない! 簡単に抱かれる軽い女は、世間ではあんまりいいイメージを持たれない。いや、間違…

捨てたいけど、許す。それって大切?

人が生活していたら、必ず他人に気づつけられたり不快に感じることはある。そのちょっと上のランクの『裏切り』をされることも人生の中では数回はあるだろう。小さいものから考えたら数十回、数百回、もしかしたらもっとあるかもしれない。 約束を破られたり…

電波が届かない場所は存在するか?

国によって朝が始まり夜を迎えるタイミングは異なる。イギリス人が目覚めるころ僕たちはすやすやと眠ってるし(自粛生活で朝四時くらいまで起きていることも最近は多い)、僕らが仕事を終えようとしている頃、彼らはすやすやと寝ている。 今までは(何十年か前…

成功の前の失敗の例え一覧ww

いつもとちがう感じで〜 成功の前には失敗が必ず必要 最後に成功すればそれは失敗でなく過程になる。 この例えの表現色々考えたいなと、、 バネは伸びる前には必ず縮む必要がある バネを伸ばしたいほど、強く縮める必要があるし、跳ね上がる力も大きくなる。…

家賃交渉に応じない大家の落とし穴

今回のコロナショックを受けて多くの人が経済的なダメージを受けている。 特に飲食店の経営者などは経営が出来ず家賃にはとても苦しんでいる。そこで彼らがまず思いつくのが大家さんとの家賃交渉だろう。しかし、ほとんどの大家さんはこの申し入れを断ってい…

そうだ、フォロワーを増やそう!

まだ僕も実際に確認できたわけじゃないけど、理論的にはこれがフォロワーの増やし方やっ!って思ったんで書かせてもらいますね☺️ 僕もこれからこのやり方をしていくので途中経過も、報告していきます! ちなみに僕はバー用のアカウントを一年前に作ってその…

げ!!いま自然災害がきたら?

個人的には第二は第三波が第一波を上回る可能性は大きいと思う。 一気に人が出るし、この期間で溜まったストレスを発散するからだ。その間に検査できる人数が増えたり、ワクチンの開発が進んだりして、コロナを抑える力が強くなるかもしれないけど、それは僕…

成功する人は自粛している💸

あんまり社会の状況とか政治宗教について発信するのは良くないとも思っている。 (誤った情報の発信や、誤った行動の助長になる可能性もある。また自分が批判したことについて自分が行動しにくくなるから) でもこのブログだけでは書かせてください。読んで…

コロナが明らかにした本当の自由

自由 どれだけ多くの人が望み どれだけ多くの人が口にして どれほど多くの人が諦めてきたやろうか? 新明快国語辞典によると自由とは、他からの制限や束縛や受けず、自分の意思•感情にしたかって行動する(出来る)こと。とあって、所謂この言葉を口にすると…

物理的距離から時間的距離へ最後は信用的距離になる

僕たちが一般的に知っているトイレに貼ってあるような地図、正式名称はメルカトル図法地図で、あれこそが実際の物理的な距離を地図にした物理的な地図である。 この地図を移動すると考えるなら、すべての人が同じスピードで移動することを前提としないといけ…

ハっとなる見送り方😕

見送り が生まれたのって完全に人の気持ちやって思ってて。ありがとうの気持ちとか、また会いたいなっていう気持ちがそうさせる。 特に自分が会いたかった人に会えたときとか、お世話になってる人に見送りの礼を送るときは、そのやり方は大切にしたほうがい…

なぜ今ビジネス書と自伝を読むのか

インターネットが現代社会に浸食を始めて、機械が人間の仕事を奪っていく未来が予想されている中、人が絶対にとってかわられまいものを磨いていくしかない。行くしかないにしても磨いておいて損は絶対にない!! 人間が機会に対して恋愛感情を抱く未来も想像…

イベント開催のチケット手売り

手売りするということ ↓ 直で会うということ ↓ コアなファンを作るということ 独演会、講演会 俺に話せるほど思考したかな? 人を楽しませるイベント 強いコンセプトあるかな? どっちもやりたい! 思考しまくって、コンセプト考えまくだたらいいんやろ?や…

バーテンダーが医療従事者にできること

医療関係者に十分な補償を! 医療関係者が安心して休める場所を! ほんまにこれは心から願うし、現実化してほしい未来やけど、考えた時に、、、、これに対して俺が出来ることがほとんどない。。。。 著名を集めるとか何もできないをけじゃないけど俺は駆け出…

『学生』って肩書がすごすぎる!!

学生の強みは『学生』っていう肩書を持ってるってことやと思う。 就職をするにしても、殆どの企業は『学生』をターゲットにして募集する。いろんなこと考えてる人で社会に役立てる人は学生じゃなくてもいるのに学生から集める。 普通やったら会えへんような…

見誤ってはいけない本物のファンとは

ファン 芸能の仕事やモデルの仕事などでもしてないと使うことの少ない言葉だけど、すべての人が持っているもの。大きな定義としては、自分の頑張っていることや挑戦していることを応援してくれる人。労働力の援助や金銭的な援助を伴うこともしばしば。 考え…

お金を払うメリット💰

現代、タダで得られるものがめちゃくちゃ多い! タダで見れる演劇もあれば、立ち読みすれば本もタダ。ネットを使えばタダで情報だって入ってくる。 でもタダのせいで取りこぼしてるものもある。 それが 吸収率 本にしても、タダで立ち読みしてたら、面白くな…

留学して英語学科に進まない理由。

一年の留学の経験をしてよく言われることが 「なんで文系の英語の学部行かへんの?」 英語は好きやし使いたいけど、そこの戦場に行ってしまったら、帰国子女はいるは、ハーフはいるはで完全武装した敵が多すぎる。そこで抜きん出るにはまた他に、武器を磨き…

極端な環境が才能と仲間を呼ぶ!

鳥は飛ぶ必要があるから、羽をはやした。 陸の動物は陸に出る必要があるから、陸に出た。 そして、生きるために必要だからニョキニョキっと手と足をはやした。 才能とかアイデアは環境が先でそこに才能をもたらす。 今の環境に張り付いていたら伸びはないの…

部活での唯一の後悔。

小学校でサッカーを始めて、いくつかのクラブチームとかも経験したあと高校のサッカー部に入った。この時、俺自身高校でのサッカーが本格的にやるのは最後かなとは思ってた。 俺はありがたいことに1年の時から2、3年のAチームに混ぜてもらって練習とか試合を…

今やからこそやるべき新歓😜

新歓(新人歓迎会)っていう大学でサークルに入ってもらうための期間がある。 サークルは人が多い方が盛り上がるし出来ることも増えるから、なるべく新入生に入ってもらうために、大学前で紙配ったり、仲良くなるためのイベントを開いたりする。 今の現状、…

感動の条件。🥰

人は自分のために頑張る時より 誰か大切な人のために頑張れるときの方が力を発揮できる。 何回も聞いたことあるような内容やったけど、俺が尊敬する永松茂久さん通称しげにいが放った言葉は納得できた。 確かに大切な人の笑顔を想像したときにはワクワクが止…

初出し!旅人バーテンダーの実態

今までは基本的に自分がしてきた旅の記録や、やってみたい旅について書いてきたけど、今それ以上に力を入れて頑張ろうと思っているバーのことも書いていきまーす!! 今までは親に言ってなかったし限られた人にしか言ってなかったけど、やっと書けるようにな…

いつか来るたるリゾートホテル完成までの道のりを、読者になってブログを読むことで応援して頂けると嬉しいです!