How much you wanna risk?

夢はリゾートをつくること。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

過酷な旅するなら受けとけこの注射 A型肝炎

旅で怖いランキング圧倒的上位‍♀️‍♀️ 一位、拉致 二位、物売りおばちゃん 三位、夜中にホテルが予約いっぱい とまあ、怖いのはいっぱいあるけど、病気も怖い。 予防方法もいろいろあるけど、予防接種に勝るものはないと思ってる。 前回のバックパックの時は…

旅人は多分全員喰らうことになるA型肝炎

{情報} A型肝炎は、A型肝炎ウイルスによるウイルス感染症。しかし、A型肝炎ウイルスは85℃で2分間加熱すると死滅する。経口感染(飲食物を摂取することで感染)するから、汚染された水や氷、甲殻類、汚染された水で洗われた果物や野菜(サラダ)を生で食べ…

ただで泊まれるとかありえるん?カウチサーフィンで可能に!

カウチサーフィンとは、現地の人が自宅の空き部屋やベッドやソファーを貸し出し、宿泊先のホストとなり観光客をゲストとして迎え入れるマッチングアプリ! 出会い系ではない。笑 お金のやりとりがないのが特徴で、部屋のここでなら寝ていいよーみたいな感じ…

Airbnbでチート級の格安豪華旅行✈️

世界中に展開されている、旅人のお供。 airbnb 旅するときはホテルっていう概念を覆した! 旅先に住んでる人の家に泊まるっていう新しい経験ができる☺️ 家丸々貸してもらえる場合もあれば、一軒家の二階部分を貸してもらえる場合もあって、家主と交流とかで…

留学中に語学力を伸ばすには?

( ఠൠఠ )(///_ಥ)( ఠൠఠ ) 色んな本に書いてありそうな言葉やけど、、 留学行ったら英語が伸びるわけではない!? 多分これは事実で、留学行っても努力なしで勝手に英語が話せるようになってるってことはない。笑 やるべきことは、まず今までしていたような英語…

留学するならどのくらい?

留学としてよくあるのが、 (短期) 一週間以内 二週間~三週間 一ヶ月から三ヶ月 (長期) 半年 一年 俺の中では、短期は、英語に直で触れて楽しむためのものと思っている。そこで英語がわかるように伸びるというのはないが、刺激を受けることで日本に帰ってきて…

留学のお話。中3と高2で行きました

今の時代、経験する人が増えてきていると思われる留学。 語学目的が主だが、スポーツ留学や文化を学ぶためなど理由は様々。 俺は語学目的の留学やったから、語学のための留学の期間についてのお話。 俺自身は、この海が最高に綺麗なオーストラリアに中学3年…

レッドブルだけで物々交換の旅?🧨

Red-Bullの企画する世界規模の大会。 “Can you make it?” 俺は友達に教えてもらったけど、TABIPPOとかでも結構大々的に取り上げてるみたい。 友達に聞いた話を友達にしたら、その友達がめちゃめちゃ乗り気。笑 ルールは、、、 レッドブル24本だけが与えられ…

30万とヨーロッパを手に入れるWORLD

タダで現金30万円とヨーロッパ五カ国渡航券が手に入れることができる WORLD 参加資格旅の経験があり2019年3月31日時点で18歳以上35歳以下の方下記審査日程に全て参加可能な人参加費無料 となっている。 DREAMと違い一次審査はラインのビデオ通話で行われる。…

世界一周をタダで手に入れるDREAM🥳

世界一周がタダで手に入る最高すぎる企画 DREAM DREAMは、すべての学生に世界一周のきっかけを与えるプレゼンコンテスト。世界一周を夢見る学生がその想いをプレゼンし、最も聴衆の心を動かした方には、最優秀賞として世界一周航空券が贈呈されるというもの…

ヒッチハイク。誰が一番安い?

ヒッチハイクで目的地を決め出発点を決める。 ルールは取り敢えず距離をすすめということのみ 今回は宿泊もすることが条件。食費もこれに加わる。 同じタイミングでスタートして、誰が一番お金をかけずに着けるかを競う。 普通にヒッチハイクして目的地を目…

ヒッチハイク。誰が一番早い?

ヒッチハイクで目的地を決め出発点を決める。 ルールは取り敢えず移動費にお金をかけなければなんでもあり 同じタイミングでスタートして、誰が一番最初に着けるかを競う。 普通にヒッチハイクして目的地を目指すだけでも、いろんな出会いがあって最高やと思…

空港で、どこでもいいから余ってるチケットください。

バックパックの荷物だけ持って空港へ。 前のブログでも書いた、行き先を決めずに取り敢えず荷物持って家出るやつ。。 あれを海外でもやってみたい! 取り敢えずバックパックの荷物持って空港へ カウンターへ行って、「行き先どこでもいいから、チケット余っ…

旅と旅行。アホみたいな旅考えよーや

旅行と旅の違い。 旅行は字のごとく、旅しに行くってことで、旅は字のごとく、、、とか言えたらいいんやろうけど全然アイデア出てこないんで、やめとく。 俺の中では大まかには 旅行は、ネットとか情報誌で調べた絶景とかグルメを楽しみに行く。日程とルート…

1人バックパックの不便なところ。

一人で旅をしてるといいこともめちゃくちゃあるけど、不便なこともそこそこある。 まず、写真が圧倒的に大変。 自撮りが基本になるので好きなアングルとかいい感じの写真を撮るのがかなり大変。( ఠൠఠ ) これなんかも、カバンとかを使ってカメラを設置して、…

いつか来るたるリゾートホテル完成までの道のりを、読者になってブログを読むことで応援して頂けると嬉しいです!