How much you wanna risk?

夢はリゾートをつくること。

日本帰国!またしても大遅延、、、

今日はマイアミを出て、ダラス経由の東京着の予定。今まで遅延ばかりだったので、3時間前に空港にインして余裕を持って到着しましたが、なんとなく嫌な予感がしていました。

 

携帯で飛行機を確認しても予定通りの表示なので安心していましたが、出発前にはまたしても遅延が、、

f:id:hoomz_kohei:20230105061349j:image

 

乗り継ぎをあまり調べておらず空港会社任せにしていたのが本当に良くなかったのですが、トランジットの時間は1時間ちょい。遅延は2時間以上。

 

どちらにしても厳しかったのですが、これによってダラスからシアトルを経由して日本に帰ることに。ダラスでの滞在時間はおよそ16時間⏳

 

あぁ、また空港泊かなぁ、、外に出るとなんやかんやで大変なので。これから考えます。

 

今からは、一応ダラスから成田までの飛行機に遅れが出ていないかの確認。

もう少し早く帰れる飛行機がないかの確認。

荷物はどこに持って行かれているのかな確認。

なかなからリラックスする暇がありません。

 

僕が大学時代にバックパッカーをしていたのは、こういう時こそ落ち着いて対応する力が必要だと思っていたからです。そこで1人でも生きていける力を養いたいと思っていました。

 

こういったトラブルをなんとも思わないわけはありませんが、とりあえずなんとかするしかないのは変わらないので、今回も少しずつ対応していくしかないのしょう。

年末のフライトは本当にトラブル続きだった。皆さんも気をつけてください。余裕を持っての旅行にしていてもかなりギリギリです。笑

 

いつか来るたるリゾートホテル完成までの道のりを、読者になってブログを読むことで応援して頂けると嬉しいです!