How much you wanna risk?

夢はリゾートをつくること。

2019-01-01から1年間の記事一覧

今の重力は完璧か?

引越しの時の荷物は毎回重すぎるし、同じとこに座ってると尻が痛くなるけどそのタイミングが少し早すぎる。 女の女も下がってくるし、なんで重力にそこまで引っ張る権利があるんや、年寄りのたに下げてるってなら、重力が弱ければ年寄りの方ももっと上がるん…

本を読むこと。

本を読むってのはセミナーで講師と一対一で議論できる機会をもらった様なもの。 しかも何時間でも、戻って質問もできる。 なんて素晴らしい。 ってタクシーの運ちゃんが言ってた。

最悪これって職業がない男。

自由なことして 上京して いろんな理由でお金がなくなるとする。 これもおかしいけど女の人は最悪キャバクラで働けば生きていける金は稼げる。 でも男がホストしたら稼げるんかってそーゆーわけじゃない。 最悪これがあるって職業がない男はタクシードライバ…

旅をする理由。

正直旅する理由に 笑顔を探す。 世界中の人を幸せに! 日本の文化を広めたい! とかがない。ただ自分のための旅やし、突き詰めたら自己満の旅。 こんなんではコンテストとかは受からへんのかな? って友達と話してた。

死ぬなら辞めるができない。

会社がしんどすぎて 学校で嫌なことが多すぎて 残念ながら死を選ぶ人がいる。 それに対して、死ぬくらいならやめればいいのにと言う声がある。 それができない理由がある。 っていう本があった。まあ読んでないけど

デートの誘い方。

映画行きたいし、一緒に行かへん? ここの店おいしいんよ、いこ? 細かいテクニックは分からへんけど、俺は気になってるからデートしよって言う。 ってジョーブログのジョーさんが言ってた、

やりたいこと。

やりたいことが見つからへん。 ほんまにこれがやりたいことなんかな。 これって結構ある悩みやけど、それがやりたくないことじゃないならとりあえずオールOK やりたくないことが多いならやめる。石の上に三年は長すぎる。 ってタクシーの運ちゃんが言ってた。

将来の夢。

将来の夢を職業で答えさせるから人は悩まないといけなくなる。そんなん全人類男なら美女に囲まれてリゾートで暮らすこと、女ならディズニーランドに住むことやろ。 アレクサ金稼いできて。 ってタクシーの運ちゃんが言ってた。

好きなように生きること。

自分が好きな様に生きられてない人は、自分が好きな様に生きてる人を好きになる。 つまり好きな様に生きてれば、これって人にしっかり好かれる。安心しな。 ってタクシーの運ちゃんが言ってた。

完璧な人間。

とりあえず礼儀ができればそいつは完璧。 ってタクシーの運ちゃんが言ってた。

ええ女。

彼氏がサプライズで彼女の好きな芸能人を呼んだとする。テレビの企画でもなんでもいい そん時にその芸能人に真っ先に寄っていくんじゃなくて、彼氏にありがとーって抱きついてからその芸能人のとこ行く彼女みないなんがええ女。その二人は結婚しそう ってタ…

ドライブ琵琶一 鍋旅🍲

あさの2時に電話してなんかしたいなーゆーてドライブ鍋旅が決定。 旅好きの友達と予定立てるのは楽やわ。笑 簡易コンロと鍋持って行って いろんな道の駅寄って具材を調達。 卵500円は高すぎるけど買うしかなかったな‍♂️笑 ドライブして福井の方目指してたら…

ハイタッチ求めてきた2歳の男の子

ラーメン屋の前で友達待ってたら、2歳ぐらいの小さい男の子とおばあちゃんが歩いてきた。 その子がめちゃくちゃ笑顔で手を振ってくるから振り返したらそのままハイタッチ求めてきた よく顔を見てみたらなんとなんやんちゃそう。 人見知りもしーひんこの子は…

空港の中の化粧品店の前の匂い

空港に着いたってだけで、旅が始まるなって感じはめちゃくちゃするんやけど、空港入ってチェックインしてからの空気感は一気に変わる! 中入ってからなんかいっつも心動かされるんが、化粧品とかが売ってる店の前の石鹸ぽい匂い なんかここに思い出あったか…

インドが人生を変えるの意味。

インド人はめちゃくちゃトゥクトゥク乗っててもブザー鳴らすし、自分勝手やし忙しない。 ってのが最初のインドのイメージやった でもインド人の考えは 人は迷惑をかけるものやから、 それを許そう ってもので、たしかに自分勝手な行動とか多いけど、その逆に…

二大旅人の聖地ヴァラナシ制覇

今日の朝は5:00から始まる ガンジス川の朝日を見るためにボートに乗る‍♂️ ハリドワールでガンジス川の上流見て、ヴァラナシでガンジス川の下流を見れた! 旅人の聖地のヴァラナシにこれたんも良かった。 しっかり沐浴してるし、 朝日も見れた。ラッキー ヴァ…

移動の1日。バラナシへ!

朝の1時にジャイサルメールを出て寝台列車でジョードプルへ!! 早い朝に着くし、最終地点じゃないいから寝過しが一番怖かった。やから周りのインド人に俺はジョードプルで降りるって言いまくって、起こしてもらおうとしてた。笑 実際体ってすごいもんで到着…

ジャイサルメールの奇跡。しょうごと会った

昨日の夜 1 時に同じくインドを1人で旅してたしょうごがジャイサルメールに来た。 よく俺がインスタであげてる人かな こいつといつか南米雷断しよって言ってる。 死ぬまでのいつかでいい ほんまは俺は1日前に寝台列車でジャイプール行く予定やったんやけど、…

インド人の家で晩餐🍛

めちゃめちゃお茶目なサイジイに葉巻タバコもらって年に一本のタバコから朝のスタート。 全然美味しくない。笑 今日はジャイサルメールの街ゆっくりして本読も〜って決めてた カフェで読んで インスタにもあげた街並みが見える屋上で読んで SAIKOU 夜はイン…

旅人が次の旅人につなぐ話し

インドに来て10日ほどか過ぎた。 今一番体調がいい。 前のブログにも書いたけど、騙されへんように壁を張ってた自分を捨てて、溶け込みにいく考えを持った インドでは日本人はめちゃくちゃ愛されてるように感じる。どこ行っても声かけられるし、笑顔で手を振…

タビイクが旅に”新しい”をくれた。

インド集合、インド解散のタビイクが終わった。 期待はしてたけど、最初はめちゃくちゃ仲良くなって疲れるほど語るまで行けるとは思ってなかった。 みんなが空気作り上げて、一瞬でこんな仲間が出来たのは幸せすぎる。ほんまにいざという時に助け合える関係…

砂漠泊!語りまくった夜。

まずはジープで砂漠付近まで そっからはラクダに乗って砂漠を目指す!! ラクダって結構遅いんやなあ あと上に乗ってたら便意が催されまくる。笑 オアシス見れたんは結構テンション上がった! 砂漠の中に水が溜まる原理がすごい おもてたよりも砂漠で、初め…

砂漠の街ジャイサルメールに到着!!

ジョードプルからバスで5時間。砂漠の街ジャイサルメールへ向かう! ここが今回のタビイクの最終目的地! 楽しみにしてた砂漠泊もここ 初日は城に泊まった サンセット見ながらのディナーとかさいこうやん 部屋はヤモリ出るし安全やん。こいつは飛ばへんから…

寝台列車11時間の旅。

この日は23:00にデリーを出て、寝台列車に乗ってジョードプルへ! えーと。11時間くらい 俺の寝床はこんなん。 おもてたより寝れたね 途中で起きてトイレ行ったけど、あれ行ってなかったらやばかったかも。笑 朝10:30くらいに目的地着いたけど、回復感あんま…

圧巻のタージマハル🌠 ALL大理石

いつ今日は朝はちょっと早い。 合流が遅れた俺からしたらタビイクでの旅のスタートは今日から! 朝6:45に起きてミニバンのでかいやつみたいなんでデリーからタージマハルのあるアーグラーまで行く 朝飯は時間的に誰も食えへんかったから、brunch ええかんじ…

42時間ぶりのスープ5口。笑

7日の朝8:00にはデリーの空港についてタビイクのメンバーと合流。ってのが予定してたプラン。 ただ体調崩したというか、腹を下して起きたら7日の7:25分やった。 あーこれは体調不良で起きられへんかったんや、前日からこのことは伝えてるから遅れると伝えよ…

24時間下痢と嘔吐やべぇ

今日の1日はここから始まった。 3時に起きて下痢と嘔吐 4時にも 5時にも 6時にも 9時にも 今日はほんまに寝てトイレ行ってばっかりやあ タイの時は外でこんな感じになったからもっときつかったんを覚えてる。笑 まだホテルの中でなだけマシやけど、インドき…

ほんまに俺か俺以外か。最下層の電車で6時間の旅。

インドの電車で中級層は自分の席があって、エアコンがついてる。 低級層は自分の席があって、エアコンなくて扇風機がついてる。 俺が乗ったのは自分の席がなくて、エアコンなくて扇風機がついてる最下層の電車。笑 扇風機も3台中1台しか動いてなかった ちょ…

なるほど、これがインドか💰

9/4からのタビイクに参加するみんなと別れて、旅スタート✌︎✌︎ 電車でニューデリーまで行こうとしたんやけど、いきなりこの行列。 電車のチケットでここまで並ぶんは初めてや。笑 チケットはタイと同じで電子チケット、 しかもちょっとおしゃれに仕上げられて…

日本を出て、インドに到着!🇮🇳

関空を出で上海を経由してインドへ行く経路。 前回と同じく同じパスタ屋で食事を済ましで搭乗。 前回と同じく中で料理が出てきて、お腹いっぱいでご飯が進まへん。 前回と同じく食い切れへん。 前回と同じくジュースを2杯頼もうとおもって、、、 Can I have …

いつか来るたるリゾートホテル完成までの道のりを、読者になってブログを読むことで応援して頂けると嬉しいです!