How much you wanna risk?

夢はリゾートをつくること。

メゾン•マルジェラで財布を買った!

今日、財布を買いにメゾン•マルジェラに行ってきました。ずっと前からマルジェラで財布を買うことを決めていたので、ある程度すぐに決めることができましたが、さすがはブランドだなぁと感じることが多かったです。

 

その建物にはいろいろなブランドが入っていて、バレンティのなんかはコンクリート模様の壁で秘密の入り口のような作り。壁に囲われ、入り口以外は外と繋がっていない独特の作りでした。

写真撮るの忘れてた、、、

 

でも、建物に入っている店舗の作りはその店のブランディングや戦略が出るので面白いです!

 

マルジェラの内装はパリをイメージさせた少し独特な雰囲気でした。なんというか椎名林檎がいそうな感じ。

 

f:id:hoomz_kohei:20230111143334j:image

 

ショーケースやテーブルに鏡を貼っていて、高級感のある僕の好きな空間でした。

恐らく鏡の反射とかもお客さん同士の目線が合わないようには計算されているんだろうなぁ

 

f:id:hoomz_kohei:20230111144123j:image

 

店員さんも白く薄い布地のロングコートのようなものを纏っていて、全員から椎名林檎のような雰囲気を感じました。

(正直今、椎名林檎の顔は思い浮かんでないけど、なんとなく独特な感じ伝わって。)

 

店員さんは皆洗練された感じがあり、独特な雰囲気があり、どういう基準で選んでいるのかが非常に気になりました。ブランドでアルバイトを雇うとかってあるのかな?

 

財布を買ってカードを渡してから言われた言葉が非常に賢く印象的だったのですが、

「アフターケアを含めた連絡先登録をお願いします!」と言われました。

 

からしたら一度購入してくれたお客さんと繋がっておくことは非常に大きな意味があります。

新規よりリピーターを掴む方が圧倒的にコストが低いので。

 

よくあるのが、クーポンなどを送るのでメールアドレスを登録していただいてもいいですか?

くらいかな。

 

ほとんどの人がメールアドレスを登録したら宣伝のメールなどが来て邪魔なことを知っているので、簡単にはメールアドレスを登録したりはしません。

 

でも今回の『アフターケアを含めた』という言い方は、何かあったときにメールアドレスを書いてないとアフターケアを受けられないのかなと少し不安にもなりますし、何よりポジティブな連絡先の獲得の仕方だなと思いました。

 

もちろん店や店員さんの雰囲気が相まってのことですが、言い方一つでこんなにも違うのかと感じた出来事でした。

 

#マルジェラ #メゾンマルジェラ #財布 #椎名林檎 #メールアドレス #言い方

いつか来るたるリゾートホテル完成までの道のりを、読者になってブログを読むことで応援して頂けると嬉しいです!