How much you wanna risk?

夢はリゾートをつくること。

電車の中の広告は何が効果的か

===================================
 電車の中の広告は何が効果的か===================================

 

電車の中の広告を見ていつも思うのが、なんとなく的を得てない広告だな〜ということ。

 

f:id:hoomz_kohei:20230124124000j:image

席の上にこういった広告がよくありますが、本当にこの場所の広告として作られている気がしません。

この写真はましですが、もっとグニャ〜

と曲がっている広告もあるじゃないですか?

それなら曲がる前提で、曲がった時に見やすい広告にした方がいい。いまの広告だと、混んでいる時に席の前で立っている人に向けてしか効果がない気がします。

 

座っていると広告の前に吊り革があるので多少は隠れますが、そこまで計算して作ったらそれだけでちょっとバズったりもしそう🤞

 

でも、電車の広告だな〜と感じることが一つあって、それは電車に乗る層に向けての金額感で広告を出しているということ。

 

例えば不動産。

富裕層は電車には乗らないので、電車の中に一億円の住宅を広告として出しても、ほぼほぼ意味はないと思います。

2000-4000万円くらいの不動産で、駅近くにあることは必須だと思います。

 

僕が思った電車の中での広告で効果的なのは、商品がAmazon楽天などで買えるようにしておいて、それを商品の横に書いておくこと。

 

電車に乗ってる人は大抵携帯を触っているので、本当にいいなと思ったらAmazonで買うという流れはそんなにハードルの高いものではありません。

 

少なくとも僕は電車の中の広告で記憶に残っているものは何一つないですが、本の広告なので気になるものがAmazonで買えるなら買う可能性は全然あります!

#無意識に刷り込む高度な広告があるのかも

 

ここでは自社のECサイトとかは使わない方がいいと思っていて、URLやQRを貼り付けても誰も調べないかなと。

 

Amazonに商品があるという信頼を借りつつ、電車に乗っている人の特性を活かせれば少しは広告能力が上がる気がします!

#広告 #電車 #電車広告

いつか来るたるリゾートホテル完成までの道のりを、読者になってブログを読むことで応援して頂けると嬉しいです!