How much you wanna risk?

夢はリゾートをつくること。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

人は自分にメリットがないと動かない

人は自分にメリットがないと動かない 一緒にこんなことしてみよ こんなんやろうと思ってるんやけど興味ない? 何かをするに当たって、一人で出来ることっていうのはかなり限られているから、誰かと一緒にコトを始めようとする。 僕自身も、おもしろそうやな…

人は自分にメリットがないと動かない

一緒にこんなことしてみよ こんなんやろうと思ってるんやけど興味ない? 何かをするに当たって、一人で出来ることっていうのはかなり限られているから、誰かと一緒にコトを進めようとする。 僕自身も、おもしろそうやなあと思うものがあれば、やってみたいタ…

話しかけるのは苦手だけど、話しかけられるのは得意な人

ちょっと素人会議の行動がスローになってた時に、 話しかけるのは苦手だけど、話しかけやすい雰囲気を出すことを意識している っていう話を聞いた。 あー、それ面白い。 話しかけようとか、話すのを上手くしようとかを考える人はいっぱいいるけど、 そういう…

イベント行き過ぎ落とし穴

ひとつ前の記事の②で言及した、イベントに行けば行くほど、場慣れをし、それが「挑戦している感」というのを薄めてしまう可能性があるということ hoomz-kohei.hatenablog.com 持論だが『若さは最強』だと思う。 めちゃくちゃ武器だと思う。 これもないものね…

人の繋がりが増える中での落とし穴

基本的には人のつながりが増えていくことは良いことであると思う。。 でも、光があれば影があり、 何かを進めているときは、時々立ち止まって足場周りを見渡したほうがいいと思う 歩いてた道が意外と細くて崖横の可能性もあるから 今回のように、何かをする…

お前に100憶円渡したら何が出来るんや?

100人飲み会に参加してきた。 キングコング西野さんとホリエモンさんも参加。 リゾートホテルを創るっていうことと、今進めている「素人会議」のクラウドファンディングの進め方を学べたらいいなと思って、行ってみた。 昨日準備したもののうち役に立った…

人間プレゼン大会 西野亮廣ホリエモン100人飲み会

100人飲み会があるとする そこに行く理由はいくつくらいあるか ①シンプルに飲みと話を楽しみたい ➁自分のトーク力、パーティー力をつける練習としていく ③ビジネスの相手を探しに行く ④応援してくれる人、潜在顧客を探しに行く ⑤彼氏、彼女、そういう類を見…

クラウドファンディングの直接プレゼン

次の手、プレゼンをさせてもらう。 どれくらい聞いてくれて、どれくらいの反応があるのか。 やってみないと分からないのでやってみます。 以下掲載分そのまま ↓ 今、「素人会議」と題した、クラウドファンディングをさせていただいてます。 人が意識している…

クラウドファンディング次の手

クラウドファンディングを始めて5日が経った。 本来このタイミングで行くべき金額には届いていない。 最初の方が支援は集まりやすく、伸びれば伸びるほど支援の波は弱くなると言われてる。 これは自分のクラウドファンディングの戦い方が上手くないのが全て…

いつか来るたるリゾートホテル完成までの道のりを、読者になってブログを読むことで応援して頂けると嬉しいです!