How much you wanna risk?

夢はリゾートをつくること。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お金の最終手段🤑リスク管理💳

未成年でもない限り、カードがあれば銀行でキャッシュが出来るので、海外でお金に困ることはない。 けど、未成年で一人しかいない時や、クレジットカードの磁気がおかしくなってお金を下ろせなくなった時などの最終手段の紹介 まず、リスク管理として、現金…

帰国。またするやろな😎

カンボジアを出て日本に帰る。 色々あったし、ほんまに多くの人と出会った! 最初はもうしいひんやろな思ってたけど、帰ってきたらまたするやろなって思ってる。 一回して、荷物とか段取りとかもしやすくなったから、お金もっと抑えてしたい 。ひとり旅の良…

雨⛈、風🌪、雷⚡️ see you

今日で最後の日。でもフライトは夜やから、思ってたより時間やあったー、、急遽予定を立てて、水の上に浮かんだ街に行くことに トゥクトゥクでの移動やけど、空港とかの会社に所属してるトゥクトゥクとかは絶対とらんほうがいい。高い。とゆとこで、道端でト…

小学校と最高の夜🤪🤪

今日は学校探しから始めた!学校はネットでも何個か見つけられたけど、カンボジアの地図はそんな全部載ってない。笑 もう歩いて直接の聞きに行くしかないと思ったし探す。 カンボジアの道は全然整備されてないけど、昨日行った田舎の方よりは全然マシ。でも…

天空の城ラピュタ。って何って感じや

バイクタクシーで向かったのがベンメリア! ここは神秘的としか言いようが無かった 神秘さを感じるまで歩く。まだまだやわ、結構歩いてギリくらい。笑 ちなみにここは天空の城ラピュタの映画に出てくる場所らしい。天空の城ラピュタを見たこともないし、どん…

小6からの念願の場所。 子供かわいすぎ

カンボジア2日目。小学六年くらいの時に、行列のできる法律相談所で、カンボジアに学校を建てるプログラムやってんの見てから、ずっと行きたかった国にいるとはなー 朝5時に宿を出てアンコールワットに日の出を見に行く!4:30に起きんの絶対無理やと思ってた…

タイ最後。陸路国境越え断念。

今日がタイ最後の日。カンボジアに行くために、空港までのバスを予約しようと朝早くに一回バス停に行く。中国人の集団とかに予約全部持っていかれたら、乗りたい時間のバスが無くなって、飛行機に乗り遅れてしまうとの情報やったので。笑 この日初めて移動手…

面白いのと怖いの。✖️経験談

面白いと思ったのと、怖いと思ったの。 経験の話ではなくて、あったもの、ただそれだけのまとめ。 タイはどの地域でも、ゴミ収集車がいなくても、ゴミの匂いがする。 タイのマクドのジュースはデカイ。 わかりにくいけど、これでM アメリカのより全然デカイ…

成長、かっこよくなりたい

人生初のバックパッカー。最初はやってみたいぐらいの理由しかなかったけど、大学入ってすぐから予定を立てはじめた。自分でかっこいいと思う生き方したいなとか思ってたんは覚えてる。 タイ3日目くらいで体壊して、もうこーへんやろなとか思ってたけど、タ…

三代繁華街制覇。パタヤ到着。

バンコクを出て次の目的地パタヤを目指す日。 同じゲストルームのオサマと1時間くらい喋ってから別れ、三代繁華街のラスト1つソウカボーイのあるアソーク駅を目指す。ゲストハウスを出たので、バックパックを持っての移動。前と同じようにならないように気…

運悪。ダブルマーケットにて

この日は初めてBTS(スカイトレイン)とMRT(地下鉄)を使っての移動! 鉄道というよりも空港に近いくらいの規模が地下にあった 鉄道自体はヨーロッパの鉄道とおんなじような作り。朝方になれば人もほとんどおらず、椅子は少ないけど、座ることもできた。 日本で…

とりあえず金使わずに歩きまくった夜。

金がなくなった後は雨。レインコートにサンダルで街に出る。 とりあえず歩く前に腹が減ったので屋台で晩飯 そこでブラジルから来て一人で旅をしていたファビオに出会った! 船の上でシェフをしてるという面白い職業で俺よりも何日か早くこの場所に泊まってい…

現金がほんまに無くなった。借金帰国!?

とりあえず今日のスタートは地獄。金が無い。 クレジットカードは未成年やから切れへんらしく、現金がまじで無いことに気づいた。。クレカの上限も未成年のせいであと1万くらいしかない、、クレジットカードで現金下ろすつもりで5万円しか両替してなかったし…

タイ一の繁華街。濃すぎた1日!

本日の午前は水上マーケット。自力でも行けるが、ツアーを探した方が安いし、オプションも付いてくるのでお得! まあとりあえず、朝から寝坊かまして、ツアーを遅らせる。すいませんでした。これにはタイ人も穏やかではない。笑 とりあえず、まずは線路マー…

タイの繁華街。レッツゴーゴーバー

この日は街のストリートを攻める。基本的にバンコク内にあるいい感じの通りは徒歩で行ける! 地図なんか分からへんから、適当にこーゆー道を通る。方向オンチな俺にはまあまあきつい。笑 昼飯には、食べたかったグリーンカレー 本場ではこんなに具材が入って…

夜のカオサンロードにクラブは必要ない!

実は今日の1日はこっから始まった。 絶対やるって決めてた、お任せヘアカット! とりあえず、何してもいいからお任せでお願いしますとだけ伝えて切ってもらう。 だいぶ丁寧にしてくれて、シャンプーも連続で二回してくれるというサービス。笑 ほんで切ったあ…

名所を巡った昼。1日分取り戻す!

やっとカオサンロード生活がスタートできる。笑 昨日の分を取り戻す!笑 バックパッカーの聖地だけあって昼からそこそこの人が集まる。 今日はカオサンロード から徒歩圏内の、ワットプラケオ、ワットポー、ワットアランを攻める!‍♂️ 一番近いワットプラケ…

休養、時々、雨

この状態であの宿に泊まったら、また新しい変な病気かかると体がバンバン伝えてくるので、4時間で前の宿を出て、ちょい良さげで衛生的な宿に泊まることに!これでも日本の3、4分の1くらいの値段で泊まれるんやから、物価おかしい。笑 ここに2泊する。いつも…

タイの洗礼、一時ダウン。

プーケットからバンコクへは長距離バスで行く!飛行機で行けば1時間だが、バスでは14時間かかる。もちろんバスの方が安く、きつそうなのでバスで行く。後に飛行機で行くべきだったと後悔することになるとは、、 バスでは宿代を浮かすために、5時発にした。そ…

開放しまくりの夜。楽しすぎ

プーケットに返って来てから街でぶらぶらしてたらなんか暗くなりそうな雰囲気になって来た。ということで、ここから宿探しをスタートする。 こんな変態な名前のホテルとかもあるけど、そこそこたかそうな雰囲気なので、泊まれない。 こんな感じの路地に入っ…

映画の美島 ピピ島で ゴダゴダ。

今日は朝からピピ島っていう、映画にも使われた島に行く!多分パイレーツオブカリビアン。朝に、宿から港までの送迎と、島4個を回ってアクティビティして、昼飯付きで3000バーツは強烈に安いから、ピピ島に行くならツアーを取るべき! 港からピピ島まではス…

タイの初日。日本の良さを思い知る。

どこの国でも空港の職員は雑、 空港を出たらここで街までの移動手段を探すんやけども、ここでも奴らはめんどくさそうで、説明も雑。ほんで英語も分かりにくいんやてー。笑 聞き取れへん俺が悪いみたいな顔しやがって。その顔取られたら、俺のする顔ないやん…

超ド級の機長 一時間の短縮

関西空港から中継地点のクアラルンプールまでは6時間15分飛行を予定とのアナウンス。関西空港を22:00発なのでクアラルンプールには現地時間(日本より一時間遅い)で3:15着だが、機長が風を読み切ったのか1時間も早く着いた(笑) 6時間飛行で1時間縮めるのはプ…

出発から素敵な女性に助けられた

電車も最安で行ったからまあまあ時間かかるし、乗り換え多いから寝過ごせない。 空港に着いてすぐ、チェックインのためにカバンを2つに分ける。カバンを分けるだけで一気にバックパッカー感が増してテンション上がった!!笑 日本円からタイバーツに外貨交…

決め事0のバックパック スタート

関西空港発、プーケット着の航空券だけを取り、日本を離れる。最初から最後まで自由の旅。行き先も、泊まるホテルも、帰りのチケットも何も決めず、取らずでしてみたかったからやってみることにした カバンは好きになれるものを買いたかったので、かなりの時…

いつか来るたるリゾートホテル完成までの道のりを、読者になってブログを読むことで応援して頂けると嬉しいです!