How much you wanna risk?

夢はリゾートをつくること。

信用とスピード

何かをお願いされた時や、仕事でするべきことがある時にどれだけ早く対応できるかでその人の信用は大きく変わると思っています。

 

僕は「リゾートホテルを作る!」に辿り着く前段階として「素人会議」という素人が自分ルールなどを語り合うイベントを企画しています。

f:id:hoomz_kohei:20221219170326j:image

TOP | Shiroutokaigi

 

第一回を行うことはできたのですが、プロの動画撮影と編集に金額がかかることから、なかなか開催することができていません。

 

その中で自分の会社でこの企画をすることを提案したのですが、提案した人には、上と話す機会を作ると言われてからなかなかその機会が無いままです。

このままだとおそらくあっちからは何も言ってこないでしょう。

 

もちろん僕が追いの連絡を入れることは可能ですが、ちょっと実験的にどういう対応をしてくれるのかを見てみようと思って待っています。(会社で新しいイベントの企画が通るのが年に一回で、それがまだ先だからゆっくり見ている)

 

それでも、この対応のスピードでは僕からの信頼は無くなっていってしまいます。これが相手が部長だから大切!というわけではないです。

 

恐らく、部長クラスが相手にしている人たちは基本的にスピードが速いので、部長からしたらそのスピードが普通です。

 

でも、新しい提案をしてきた若手に対してスピード感のある対応をすれば、その若手からの信頼は一気に得ることができます。そしてその若手に10年後立場が伴えば、それはある意味先行投資になります。

 

お金をかけるわけでもなく、早く動くだけで出来る投資なので、めちゃくちゃいい!

 

この考え方は非常に大切で、目先の信用と、将来の信用を育てておくことを分けて考えたほうがいいなと思います。

 

とりあえず僕も少しの間海外に行って対応ができなくなるので、一月半ばでプッシュしてみようかなと思います!

 

•会社のコミュニケーション活発化

•会社のリクルートにどういう人がいるのかをより詳しく伝える動画として利用
•プラットフォーム上で発信することで、その会社の広告費

 

売り上げが伴えば半分こにしましょうか!

それでいいです!

#スピード感 #信用 #コミュニケーション #リクルート #人材 #素人会議

いつか来るたるリゾートホテル完成までの道のりを、読者になってブログを読むことで応援して頂けると嬉しいです!