How much you wanna risk?

夢はリゾートをつくること。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

第一回素人会議トークテーマ決定!!

motion-gallery.net 第一回素人会議 トークテーマが決定しました!! ・「あなたの美学はなんですか?」 →自分の中だけで決めているルールやこれだけは変えないと決めていること ・「自分の周りにいる凄いと思った天才の話」 →周りに天才はいますか? →いる…

面白いものを作るのではなくて、やりつでけて面白いものに持って行く

面白いものを作るというよりも、 やっていることを想像以上にやり続けて、文化にして面白いものという認識になるまで待っていく という方が正解なんじゃないかって、家の玄関の扉をあけながら思ってた。 メイドカフェを始めた時は ・そのコンセプトが本当に…

AIでリゾート作ってみた

将来作りたいリゾートをAIで作ってみた。 ここまでの道のり、何が道になるかわからない。 違うと思っていた道が進んでいたとの補助道になるかもしれないし、戻る時の道になるかもしれない。 なんで?ではなく、やりたいから!で進んでいこう。 みじかっ!(笑)

目に見えるスキルを持っているということ

目に見えるスキルを持っているのが強いなってめちゃくちゃ感じる しかも一人でも形にできるもの しかも仕事にできるレベルのスキル ・絵を描くスキル ・プログラミングのスキル ・お客さんの前でのお笑いのスキル 自分に何が出来るのかというのが、名刺にな…

毎日のルーティーンを持つということ

毎日のルーティーンを持つということ 毎日継続していることがある人はどれくらいいるのだろうか。 #継続していることがあれば、ぜひコメントで教えてほしいです 毎日のルーティーンには2種類あって ①毎日のランニングなど、一日行わないと継続が止まるもの …

毎日のルーティーンを持つということ

毎日のルーティーンを持つということ 毎日継続していることがある人はどれくらいいるのだろうか。 #継続していることがあれば、ぜひコメントで教えてほしいです 毎日のルーティーンには2種類あって ①毎日のランニングなど、一日行わないと継続が止まるもの …

これって本当に面白いのかなって思う時期

何かを企画してる時とか、何かに挑戦しようとしてる時に100%陥るのが、「今してることって本当に面白いのかな 需要あるのかな」って思ってしまうこと。 ちなみに僕がまさに今それに陥ってて、陥った穴の中でこれを書いています。笑 その企画が長く時間かかる…

自信がないからこそ挑戦できるという人

例えば 知らない人との飲み会に誘われた多とする 100人飲み会に行く機会があったとする 新しいことに挑戦するか迷ってるとする そういう時に僕を含め多くの人は、自信があるから行動できるのだと思う。 「喋れる自信があるから、知らない人の多くいる飲み会…

話しかけられるのが得意な人になる

今まで見えてなかったものが急に見えるようになる時がある。 彼女が出来ると、こんなところにおいしそうなケーキ屋があったんやとか ゴルフを始めると、こんなところにゴルフショップがあったんやとか テレビで流れてくるものに対する反応も変わる。 今の自…

行動に意味を求める人と求めない人

昨日はクラウドファンディングの話をしに行くのも含めて150人飲み会に参加してきた。 大人数が集まればその分話せる人は増えるのでチャンスなんやけど、それは多くの人を一気に引き付ける話をしてこそのこと。 150人飲み会に行って話した人が10人くらいなの…

いつか来るたるリゾートホテル完成までの道のりを、読者になってブログを読むことで応援して頂けると嬉しいです!