How much you wanna risk?

夢はリゾートをつくること。

癖のある人への対応の仕方で気をつけていること

⁂癖のある人への対応の仕方⁂

 

人生の悩みの9割は人間関係によると言われるほど、人間関係をうまく作っていくことは難しく、大切だと思います。

#嫌われる勇気にも書いてあった

 

僕は昔から、人との関わり方の上で何が大切なのかを考えていて、観察していました。

それに加えて4年間バーで働いたことで、多くの人間関係を間近で見ることができたと思っています。

 

人間というのは色々な性格の人がいて、人から好かれやすい人から、余計なことを言ってしまって人に嫌われてしまう人もいます。

時には、なんだか気難しくて接しにくいという人もいます。

 

〃〃〃〃〃〃こういう人に対してどう接するか?

 

恐らくほとんどの人が、なるべく会話をしないように上辺の付き合いをしようと考えますが、その人にも心を開いていろいろ話すことができる相手はいます。

つまり、気難しそうだからと言って声をかけないのは勿体無い!!

皆からそう思われていることで、その人は皆から声をかけられずに寂しい思いをしてるかもしれません。

 

ここは結構チャンスで、話しかけてくる人が少ない人は、一度懐に飛び込んでしまうと一気に仲良くなれる可能性が高いです!そして裏切らない!

実際にバーで働いていても、誰も話しかけたくないようなん息を出している人は一度仲良くなると足繫く通ってくれます。こういう人は一人で来るのではなく、唯一仲のいい友達に連れてこられてくることが多いので、最初はスタッフと話すことを目的とはしていません。

ですが、何度もアタックしていくと「なんかこいつ、他の若いのと違うな」となって可愛がってもらえます。

 

なのでこれを読んでくださっている方には、誰も話しかけないあの気難しそうな人と仲の良い、唯一の人になって欲しいなと思います。

しかもこのアタックは、かなり良いコミュニケーションの練習にもなりました!

 

#GO不器用

#人間関係 #コミュニケーション #気難しい #頑固親父 #無口

いつか来るたるリゾートホテル完成までの道のりを、読者になってブログを読むことで応援して頂けると嬉しいです!