マイアミのホテルでは結構いい金額を払っていたので、どのようにして高級感を出してくるのかを楽しみにしていました。
ホテルに到着したら入り口はなんとなく高級感がありそうではあるが、特別凄いというわけではありませんでした。
高級感はエントランスで出す!と考えているのですが、エントランスも特別豪華という訳では無かったです。
マイアミというリゾート地では土地代が高く、そこに取られる金額が多いのである程度は仕方ないのかなとは思いました。
客室までのカーブとこのカーペットには高級感があるなと感じながらいざ部屋へ!
部屋はちゃんと綺麗で、少し広めといった感じ!ベランダもしっかりとしていて景色も綺麗なのでこの辺は流石だなと。(一つ前の記事にて)
客室で高級感を出すのはかなり難しくて、客室を金額に合わせて高級にするというのは現実的ではないのは知っていました。
ではどこで出すのか?
水回りに高級感があるとイメージは大きく変わりました。
女性がよく使う水回りを高級にするとそれ使う女性も、それに満足している女性を見る男性も満足して、全体的に満足度が上がるというのはあると思います。
水回りは他のホテルとの差別化が図りやすく(洗面台の数など)、ベットのふかふか感などで勝負が難しいならここで勝負するべきだと感じました!
これからも水回りに注目してホテルを見ていくのは面白そうです。
#マイアミ #リゾートホテル #高級感 #水回り