How much you wanna risk?

夢はリゾートをつくること。

毎日のルーティンを持つ大切さ

ルーティンにもいろいろな種類がある

 

f:id:hoomz_kohei:20221219202441j:image

 

「スポーツなど、プレーの前にする一定の動作」

「生活リズムを整えたルール」

「毎日すると決めている行動のルール」 

 

今回は一番最後の「毎日すると決めている行動のルール」がとても大切ということ!

 

仕事をしていると、前に進んでいるのか後ろに下がっているのかさえわからず、その日何をしたのかが成果として現れないことが多い。

 

ミュージシャンの楽曲制作や小説家の原稿制作なんかはまさにそれで、その日の成果が見た目では分からない日も多いし、全てを白紙に戻してマイナスになった日などは特にメンタルがブレやすい。

 

そういった時に毎日続けると決めているルーティンがあれば、少なくともこれだけは成長していると実感することができて、ブレることなく次の仕事に取り掛かることができる。

 

毎日英単語10個

毎日3キロ走る

毎日知識を3つ増やす

 

なんでもいいとは思うけど、こういったルーティンを持っているか持っていないかで差が出てくるシーンは往々としてあった。

 

バーテンダーとして働いていた時も、自分のお客さん(一応誰を懇意として来てくれているかは連絡などでわかります。)が少なかった日や来なかった日も、きてくれたお客さんの情報をメモして次会った時にさらに仲良くなる準備をするルーティンがあったからこそ救われた日は何日もあった。

 

シンプルに毎日成長しているし、それに加えてブレずに進めるのでかなりおすすめです。

#ルーティン #楽曲制作 #バーテンダー #メモ #毎日の行動

いつか来るたるリゾートホテル完成までの道のりを、読者になってブログを読むことで応援して頂けると嬉しいです!