How much you wanna risk?

夢はリゾートをつくること。

ゴルフ場で言われた「ありがとう」

ゴルフ場で言われた「ありがとう」

 

今日は泊まりゴルフの2日目🏌️

若干の筋肉痛を残しながら千葉国際カントリークラブに行きました!

 

このゴルフ場はかなり広くて、芝も綺麗でめちゃくちゃ良かったです!ちょっと難しい箇所もありましたが、広くて長くていいコースでした。

 

このコースで一番いいなと思ったのが、朝車を入り口に停めてキャディーさんに挨拶した時。

ゴルフ場では建物の前に車を持っていくとキャディーさん(ゴルフ場のスタッフ)がゴルフバッグを下ろしてコースまで持って行ってくれるんですわ。

#わ

 

ここで、「おはようございます〜よろしくお願いします〜」くらいの会話はするんですが、冬なのに芝が青くて綺麗だったので「ここの芝綺麗ですね〜」って言ったんです。

 

「そうですよね〜」くらいで返ってくるかなと思ったら、「ありがとうございます☺️」と言われて少し驚きました。このコースを他人事ではなく自分たちのものとして大切にしているんだなと感じたからです。

 

それを言われて、施設が綺麗で、コースが綺麗で、温泉が綺麗な理由が納得できましたし、初めてもう一度行きたいコースだな〜と思いました。

 

スタッフがその物や場所を自分のものと考えているチームは絶対に強くて、お金で働いている以上の価値を感じてくれているというのがいいですよね。

 

自分がチームを作る時はこういうチームを作れたらいいなと思いましたし、何がそういうチームにさせているのかに興味が湧きました。

 

そういえば、食堂のスタッフさんたちも今までで一番笑い話が多くて仲良さそうに見えましたし、キャディーさんが着てるビブスや帽子も今まででいちばん綺麗に見えました。

 

よく聞く言葉ではありますが改めてスタッフを大事にすることが先で、チームを大事にしてもらうのはその後なんだろうなと学べました🤔

いい勉強です!

#ゴルフ #キャディ #千葉国際カントリークラブ #チーム

いつか来るたるリゾートホテル完成までの道のりを、読者になってブログを読むことで応援して頂けると嬉しいです!