How much you wanna risk?

夢はリゾートをつくること。

Suicaに入っていてほしい残額💸

Suicaに入っていてほしい残額💸

 

交通系ICで有名なものはSuicaPasmoですかね?関西だとICOCAというのを使ってたのですが、関東に来てからは一回も見てません。

 

この交通系IC(ここでは代表してSuica)にはお金をチャージするじゃないですか?その金額の話です。

 

f:id:hoomz_kohei:20230127080458j:image

 

今は大体の人が携帯でSuicaを使っていて、アプリで一回にチャージできる最大金額は5000円だった気がします。なので、ほとんどの人が残額5000円以下だと思うのですが、この残額を考えてみたら結構面白かったんです。

 

改札を抜ける時に、自分が携帯をかざすまでは前の人の残額が見えますよね。その残額を見だ後に、前の人がどんな人なのかを見てみると意外な一面が見えたりもします。

 

例えば、全身ブランドで埋めてるようなジャジャラしたおっちゃんの残額が872円の時。あ、周りを固めていて実は節約してるのかな〜とか

 

弱々しくてちょっと変な人かな?って人の残額が9800円の時。あ、仕事で疲れているだけで、本当は仕事ができる人なのかな〜とか。

 

いろんな想像ができて、誰も自分の残高を見られているなんか意識してないので、本音の部分が見えるんですよね!

 

で、

で、です!

入れておいて欲しい残額ですが、自分の上司にはいくらぐらい入れておいて欲しいですか?

 

大体新入社員なら1000〜2000円くらいなので、それ以上は入れておいて欲しいですよね。

僕は上司には4000円くらいは常に入れておいて欲しいなと思います。少なすぎるのをあんまり見たくないような、、笑

 

部長クラスなら一万円以上入っていると流石だなと、なんとなく箔がつきます。

もし、営業とかお客さんにその残額を見られる可能性があるなら、そのポイントにも気を使い、3万円くらい入れてしっかり稼いでいる=仕事ができる人に見せるのもありだと思います。

 

こんな感じの、誰も気にしていなさそうだけど意外と見てるっていうポイントは面白いなと思いました!

 

他にないかなぁ。

#電車 #suica #残額

いつか来るたるリゾートホテル完成までの道のりを、読者になってブログを読むことで応援して頂けると嬉しいです!