How much you wanna risk?

夢はリゾートをつくること。

新年初仕事で先輩達の当たり前のすごさを感じました

新年初仕事で先輩達の当たり前のすごさを感じました

 

アメリカから帰ってきて胃腸炎的に体調を崩して、なんとか復帰しての初仕事。

仕事を始めてからの初めての年明けだったので、どのような挨拶をするらを考えながら会社に向かっていました。

 

会社についてお世話になっている先輩に「明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。」と挨拶を。

 

挨拶を済ませて仕事をしていると、先輩が立ち上がって「あっ、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。」と挨拶をしにその人の席まで向かいました。

 

その人は、先輩が挨拶に来た事で立ち上がって挨拶をしていました。

 

当たり前と言えば当たり前だし、野球部とかでは当たり前の行動かもしれませんが、これが当たり前にできるということは改めてすごい事だなと感じました。

 

挨拶する人が会社にたくさんいるという事。

無意識的に立ち上がって挨拶しにいく行動が体に染み付いているという事。

それが当たり前になっている事。

 

人生にはやった方がいいことはいっぱいあって、でもそれを当たり前にすることが意外と難しいと思います。

 

挨拶は大きい声出した方がいいし

エスカレータより階段のほうがいい

 

笑顔で笑いながら話したほうがいいし

話しかけるのは自分からの方がいい

 

それを当たり前にやっている姿が新年の挨拶から感じられて、これを無意識ではなく意識的にやってる自分にまだまだだなと感じました。

 

その後は、少ないですが一緒に飲んだことがある先輩や入社の時にお世話になった先輩の席に行き、新年の挨拶と次の飲みの約束をしに行きました。

 

 

また、業者の方が開いてくれた新年会では、当たり前のようにした仕立てに座り、お土産まで用意してくださっていました。

 

f:id:hoomz_kohei:20230110205456j:image 

 

当たり前を当たり前と感じないくらい当たり前にできるようになりたいです。

#新年 #新年の挨拶 #新年会 #年明け

いつか来るたるリゾートホテル完成までの道のりを、読者になってブログを読むことで応援して頂けると嬉しいです!