How much you wanna risk?

夢はリゾートをつくること。

マイアミから学ぶリゾートホテルとはなにか

ニューヨークを出てマイアミへ!

国際便だから2時間で余裕だろうと思っていたらかなり混んでいて結構ギリギリに、、

今回はかなり早めに空港に行っておくべき旅なのかもしれません、、

 

マイアミに到着したのが20:50

荷物を受け取ってホテルに着いたのは22時ごろでした。

 

マイアミではリゾートホテルの勉強というのも兼ねて、いい目のホテルに宿泊。

f:id:hoomz_kohei:20230104074151j:image

プールがあるし夜景が綺麗だし、さすがの景色だなと思いました。

 

ベルマンが荷物を運んでくれるのですが、「水は欲しい?」と聞かれいくらするのかを尋ねると。「無料だよ」と。

日本では普通かもしれないですが、一つ一つにお金がかかっていたので少し嬉しかったです。部屋について水の入った紙袋を見るとチョコレートが🍫

f:id:hoomz_kohei:20230104074516j:image

 

朝起きて、ベランダに出ると気持ちいい〜風と最高の景色。これなら毎日気持ちよく起きれそうです。
f:id:hoomz_kohei:20230104074643j:image

 

この記事を書いている時に、舞台などでは天井まで見られる景色として捉えるべきという話を聞きました。ちょうど上を向いていた時です。

 

これはホテルにも置き換えられて、上を見上げるタイミングは絶対にあるので、このベランダの天井も塗装を青にしたり、それぞれの部屋のベランダに照明をつけて青く光らせたりする工夫を施したらさらによくなるなと。

一つ一つのこだわりは勉強しても終わりはありません。

#マイアミ #リゾートホテル #マイアミリゾート

 

 

いつか来るたるリゾートホテル完成までの道のりを、読者になってブログを読むことで応援して頂けると嬉しいです!