How much you wanna risk?

夢はリゾートをつくること。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

素人会議でプロに仕事を発注する!

素人会議をするに当たって #もっといい名前ほしい あなたの人生聞かせてください!素人会議~ にしよっかな 素人会議: 芸能人が「今の若者がしておくべきこと」や「恋愛のイロハ」、「しんどい時の乗り越え方」などを語ることはあっても、一般の人が語る機…

『弱者』が『強者』(大手企業)に勝つには!!

弱者が強者に勝つにはどうしたらいいだろうか。 強者(大手会社)は、人も、金も、ノウハウもいろいろと持っている。 普通にしていた勝つのはなかなか難しいけど、その隙をつけば無理なこともない。 全くの新しい新規事業を思いつけば一気にのし上がったりもす…

素人の自伝をつくりたい! 素人の人生会議を撮影・編集!!

以前素人の語り合う会議を撮影・編集し、発信したいと書いた。 クラウドファンディングするほどの金額はかからないと思ったが、調べてみると、本格的にするにはある程度のお金が必要なことが分かり、クラウドファンディングに投稿してみた。 動画撮影 6万円…

自分で仕事をしたくなったら何をしたらいいの?

素人が、事業をするなら何をしたらいいのかを調べてみたので、共有してみます。 正直、この記事だけでは事業を始めるには情報は足りません! でも、どんな感じで進んでいくのかなっていう大まかな流れを知っておくことで、自分がしたいことを仕事にすること…

たむけんがビジネスで強すぎると思った。フロントエンドとバックエンド

今更になるのかもしれないけど、フロントエンドとバックエンドという観点から、自分の今後を考えていこうと思う。 劇場版名探偵コナン【天空の難破船】を見ようか、ブログを書こうか迷って、ブログを書いてる僕をほめてください。(笑) フロントエンドとバッ…

日本の受験方法は否定されすぎている 成田悠輔/天才イエール大学助教授

日本の受験方法は学力しか計れてない! もっと多様な受験方法を取り入れるべきだ! こんな声が日本では時折注目を浴びる。 アメリカなどでは人間性や課外活動が評価される受験方法があり、その一部分を見ての声なんだろう。これでハーバード大学に入れたりす…

自分の強みの見つけ方 森岡剛/株式会社刀

テレビの中で、USJをV字回復させたことでも有名な森岡剛が、自分の強みの見つけ方について語っていた。 これから、ある人の考え方とそれに対する自分の考えをまとめてブログにしていくのをシリーズにしていけたらと思っている。 今回は、弱点が強みになるこ…

いつか来るたるリゾートホテル完成までの道のりを、読者になってブログを読むことで応援して頂けると嬉しいです!