How much you wanna risk?

夢はリゾートをつくること。

お金を払うメリット💰

現代、タダで得られるものがめちゃくちゃ多い!

タダで見れる演劇もあれば、立ち読みすれば本もタダ。ネットを使えばタダで情報だって入ってくる。

 

でもタダのせいで取りこぼしてるものもある。

それが

吸収率

 

f:id:hoomz_kohei:20200509181956j:image

 

本にしても、タダで立ち読みしてたら、面白くないと思ったらすぐに本棚にしまってしまう。でも買ったら、元を取ろうと思って最後まで読もうとする。そしたら思ってもない展開が後に待っていて、そこにその本の最大の魅力が詰まっていることもある。

俺自身、中古で買った本でさえ、新書より読んでる時の熱量が低いなと感じてた。それも自分でお金をしっかり払って買った!この本から得れるだけのことを得ようって!気持ちが違うんやと思う。

 

f:id:hoomz_kohei:20200509182230j:image

 

CDを買って、最初はなんでこんなんアルバムに入れたんやろって曲でも、買ってるから何回も聞くし、そのうちにその曲が1番好きになってる事もある事だ。

こーゆー経験を取りこぼすのが、タダで損してるとこなんやろな。

 

以上、お金を払うメリット!!💰

 

1枚目メディア提供:@mash_kono さん                             (Instagram

 

いつか来るたるリゾートホテル完成までの道のりを、読者になってブログを読むことで応援して頂けると嬉しいです!