How much you wanna risk?

夢はリゾートをつくること。

留学して英語学科に進まない理由。

一年の留学の経験をしてよく言われることが

「なんで文系の英語の学部行かへんの?」

 

f:id:hoomz_kohei:20200510013604p:image

 

英語は好きやし使いたいけど、そこの戦場に行ってしまったら、帰国子女はいるは、ハーフはいるはで完全武装した敵が多すぎる。
そこで抜きん出るにはまた他に、武器を磨き上げる必要がある。時間がかかる。

 

しかも、自分の武器はそーゆー人たちに比べたらスコープなしの銃レベル。勝てない

だったら他の分野で英語が話せたら強くない?ってことで俺はもともと好きやった建築の分野に進んだ。

 

建築で英語が使えたら幅が広がって止まらない!!

海外進出も現実的になる!

海外のアイデアも母国語しか話せない人よりリアルに入ってくる!

とにかく価値観が広がっていく!

 

もう高校の時には大学で英語がどんだけ価値を持つか想像ついてた。だから、しんどいのは分かってたけど留学に一年行く決心をして。親を口説いた😗

感謝です!!

いつか来るたるリゾートホテル完成までの道のりを、読者になってブログを読むことで応援して頂けると嬉しいです!