How much you wanna risk?

夢はリゾートをつくること。

極端な環境が才能と仲間を呼ぶ!

鳥は飛ぶ必要があるから、羽をはやした。

陸の動物は陸に出る必要があるから、陸に出た。

そして、生きるために必要だからニョキニョキっと手と足をはやした。

 

才能とかアイデアは環境が先でそこに才能をもたらす。

今の環境に張り付いていたら伸びはないのかな。。

 

これ失敗したらほんまに死ぬなってことに金と自分を張ってみる。

この時が死ぬほど楽しい

俺で言ったら例えば、留学した時。金銭的な援助は親からもちろんもらったが、ニュージーランドでは俺一人で留学人生を作り上げていかないといけない。食べ物で死ぬことはないけど、言語がつたわらない世界で一人どうにでもできる環境やった。英語が話せずに日本に帰るのなんかは死んでもいややったし、人間的に成長がないまま帰るのは嫌やった。ほかの日本人にわざと嫌われることで英語でともだち作って生活しないと孤独で死ぬ。(笑) 今思えばほんまにこんな環境ややったなああ

 

一本のレールに乗ってしまったらそれにすがることになってしまうし、挑戦できない環境になる。

 

とりあえず今の道以外の挑戦にてをのばしてみよかな

 

 

いつか来るたるリゾートホテル完成までの道のりを、読者になってブログを読むことで応援して頂けると嬉しいです!