How much you wanna risk?

夢はリゾートをつくること。

げ!!いま自然災害がきたら?

個人的には第二は第三波が第一波を上回る可能性は大きいと思う。

一気に人が出るし、この期間で溜まったストレスを発散するからだ。その間に検査できる人数が増えたり、ワクチンの開発が進んだりして、コロナを抑える力が強くなるかもしれないけど、それは僕たちの功績ではない。医療関係者の功績だ。その人たちがどういう思いで最前線で戦っているのかを考えれば、どういう行動をするかは想像がつくはずだ。

 

もともと看護師として働いていて、もと同僚が大変でしんどい状況にあると聞き、この状況をなんとかしたいと思い復職した人は全国で何人いると思いますか??

 

2500人

この人たちの思いはどれほどのものか。

自ら危険な職場に戻るのは並みの覚悟ではないと思う。

 

f:id:hoomz_kohei:20200519144210j:image

 

フィリピンでは台風による被災で多くの人が密集した場所で避難することを余儀なくされた。もちろんこれは起こりうることだ。コロナの期間が伸びれば伸びるほど可能性は上がる。当たり前だ。でも、いまこの状況は自然災害に対抗できる状況だろうか?

全く無理だ。

政府の政策やマスク配布などに文句を言う暇があるなら、そこのとこを考えた方がいい。

最新のオンラインサロンなどでは災害時のヘルプシステムが構築されつつある。(もちろん僕も入っている。)先が見通せない人にそこまで対策できているはずもない。

 

このコロナの見通しが立てられない人が社会で活躍している姿は想像がつかないのは当たり前じゃないだろうか?

 

今から考えておくべきだ。

 

個人的には、オンラインから仕掛けられることは今分析中だけど、まだ発信できるほどのものなら至っていない。

また進展があればそれも共有しますね!

 

※全て個人的な意見です。間違っていることもあるでしょうけど、発信せずにはいられなかったので書かせていただきました🙇‍♂️

いつか来るたるリゾートホテル完成までの道のりを、読者になってブログを読むことで応援して頂けると嬉しいです!