How much you wanna risk?

夢はリゾートをつくること。

成功する人は自粛している💸

あんまり社会の状況とか政治宗教について発信するのは良くないとも思っている。

(誤った情報の発信や、誤った行動の助長になる可能性もある。また自分が批判したことについて自分が行動しにくくなるから)

 

でもこのブログだけでは書かせてください。読んでくれている方に向けてだけで言わせてください。コメントも是非ぜひです🙇‍♂️
いつもはTwitterFacebook でも発信してるんですけど、ここだけにします。

 

f:id:hoomz_kohei:20200519144152j:image

 

言いたいことは、

自粛している人は成功するし成功してる人。

自粛してない人、自粛できない人は成功できない人成功してない人。

もちろん医療関係など第一線で活躍されている方はこの自粛してない人に含まれない。

一旦働くために外に出る人っていうのは省かせてもらいます。

ここで言う自粛してないは、この時期に外食や遊びに出てしまうこと。

 

もちろん、このような人が社会のため、日本の人々のためを思って行動できてないって言うのもあるけど、

先を見る力がない

っていうのが大きな理由。このコロナの情報を的確に捉えて、今後どのようになっていくかっていうのが全く想像できてない。自分の体がコロナに耐えたら全てオッケーで他の人を感染させるというケースも想像できてない。

また、

自粛してないことで他の人に与えるイメージ

があることも考えられていない。

 

外に出てからいることを、SNSで発信してしまう人はこの典型的な例だとおもう。

せめて発信しなくていい。それによってストレスを感じる人もいるし(自粛を頑張っている人)外に出る人が増えてしまうことも想像がつく。

 

だから常々イメージ付けとしてテレビに出る人はマスクをつけるなどするべきだと思っている。それだけで非常な状況であることが伝わる

 

ちょっと想像できているできている人、先を見通せている人なら

第二波、第三波がくること

他の自然災害と被さる可能性があること

これくらいは予想がつく。

 

ならどうするべきか

自粛してないイメージが与える自分への損失とは

先を見る力がないこと

 

続きは明日書かせてもらいます🙋‍♀️

 

※全て個人的な意見です。間違っていることもあるでしょうけど、発信せずにはいられなかったので書かせていただきました🙇‍♂️

いつか来るたるリゾートホテル完成までの道のりを、読者になってブログを読むことで応援して頂けると嬉しいです!