How much you wanna risk?

夢はリゾートをつくること。

イタリアのオレンジ祭り🍊ばか祭り

f:id:hoomz_kohei:20190205112904j:image

イタリアのイヴレアで行われる、

 

華やかすぎるカーニヴァルの期間最後の3日間、ひたすらオレンジを投げまくって闘う。

戦うことの意味はない、、!?

 

 

 

意味はある!居住地ごとに9つのグループに民主戦士たちが分かれる🙌🙌

チームごとに揃えた衣装を身にまとう!

そこにトラックに乗って現れるのが完全防備の「敵」である貴族たち。💂‍♂️🕵️‍♀️👩‍✈️

 

f:id:hoomz_kohei:20190205113614j:image

わざわざシチリアから運ばれて来た数十万キロのオレンジもこの通り。

 

f:id:hoomz_kohei:20190205113807j:image

荒れに荒れる祭りやけど、参加できるのは地元の人だけで観光客とかは用意された安全地帯から見るしかない。でも参加してるくらいの迫力があるらしい!

ふつうにオレンジも飛んでくるらしい。笑

 

f:id:hoomz_kohei:20190205114250j:image

 

f:id:hoomz_kohei:20190205113951j:image

 

こんなん当たったら目と入れ替わるんちゃん笑笑

固すぎるて、痛いに決まってるやん。さすが戦士やな🙂

 

イタリアのトリノから電車で1時間ほどの小さな村イヴレアで行われる祭りは、バス便もあるが、通常は本数が少なく、カーニヴァル中だけ増便されるけど混雑は必須!!

ほんで、小さな村やひ宿泊施設が少なく、カーニヴァル中の宿の確保は運次第。

開催日は1月から2月の約2週間やけど、ホームページの確認はした方がいいと思う🥳🥳

 

いつか来るたるリゾートホテル完成までの道のりを、読者になってブログを読むことで応援して頂けると嬉しいです!