How much you wanna risk?

夢はリゾートをつくること。

人生初のヒッチハイクを海外で!!

人生初のヒッチハイクはNZで!

これは楽しいわ

f:id:hoomz_kohei:20190226184017j:image

 

オークランドからロトルアへ向けて出発。

 

f:id:hoomz_kohei:20190226185630j:image

 

場所がめちゃくちゃ大事で、高速道路に近いとこやと拾ってくれるかと思ったけど2時間何も止まらず。

 

 

信号で止まった時とかに、窓開けて、連れて行ってあげたいところやけどあと十分のとこまでしか行かへんねんとか喋りかけてくれるとか1つ1つが嬉しい。

 

止まってくれへんてもいい、ちょっとスピード落として行き先確認してくれる行為。親切心を感じるな☺️

 

Welcome to Rotoruaって声かけてくる3人組よ!それなら連れてってー笑

 

 

f:id:hoomz_kohei:20190226190329j:image

朝作ったサンドイッチを昼飯に貪る。

作っててよかったわ。

 

 

と思ってたら、

f:id:hoomz_kohei:20190226190617j:image

 

初のヒッチハイクニュージーランドで生まれ育ったサモア人のJerome!!

2時間待ってオークランドからパパクラへ(papakura)30分の旅🥴

オークランドマーケティングの仕事をしてたらしくてそっから家に帰るとこやったらしい。

 

 

 

f:id:hoomz_kohei:20190226191748j:image

またまた2時間ヒッチし続けて、、

 

 

 

パパクラからポンペイへと連れてってくれたのは29歳のCandy

友達の誕生日でおったらしくて、ポンペイはROTORUAとHAMILTONに行く車がよく通るとこやからって停めてくれた。

f:id:hoomz_kohei:20190226191555j:image

 

 

f:id:hoomz_kohei:20190226194253j:image

まあまあ日暮れてきて、ここで車取れへんかったらやばいなと思ってたら、五分で次の車が。笑

 

f:id:hoomz_kohei:20190226194247j:image

 

運転手が飯食うからって、片手で助手席の人が運転したり、かなりやばい3人組やった。笑

 

日本やったら片手運転でも違反やでって言ったら、ほな俺が両手でしたらええんかって、助手席から両手で運転するし。笑

 

 

f:id:hoomz_kohei:20190226194222j:image

 

f:id:hoomz_kohei:20190226194233j:image

 

 

Braoydon、Revi、Danteの現場の仕事帰りの3人組。

ポンペイからハミルトンまで送ってくれた!

奥さんに電話で I got a new friend I got a hittchiker はカッコよすぎるセリフや。

 

f:id:hoomz_kohei:20190226192211j:image

 

f:id:hoomz_kohei:20190226192248j:image

 

にしてもまあまあやばいとこで降ろしてくれたもんやで、、

 

、、、

 

f:id:hoomz_kohei:20190226192340j:image

ここに立ってたら、フランスからで仕事のために三週間の滞在してた30歳のsebastienセバスチャンが20km進めてくれた。

微妙なとこでまた降りたけど、しゃーないか、、、

 

 

f:id:hoomz_kohei:20190226194238j:image

古すぎる車で爆走する17歳のEJがラストランでロトルアまで連れてってくれた!👊

初めてヒッチハイカー乗せたゆーて興奮してた笑

NZは20超えたら運転しながらビール1,2本飲んでいいことも教えてくれた。笑

 

 

いつか来るたるリゾートホテル完成までの道のりを、読者になってブログを読むことで応援して頂けると嬉しいです!