How much you wanna risk?

夢はリゾートをつくること。

遊園地から学ぶ空間エンターテイメント

明日は少し足を延ばして遊園地に行きます。

遊園地は僕の作っている空間とも、作ろうとしている空間とも異なります。
そもそも室内と室外という違いがありますからね。

 

 

遊園地は極上のエンターテイメント施設だと思います。楽しませることに振り切った空間ですからね。

空間創り、乗り物、働く人、流れる音楽。全てが、そこにいる人を楽しませることを目的としています。

 

せっかく行くのだから、楽しむことに加えて空間としての人の楽しませ方を学びたいなと思っています。

 

僕が作りたいのはリゾートホテルです。

ホテルにジェットコースターを設置することはさすがにかけ離れている気がしますが、観覧車ならオブジェとしても乗り物としても全然ありえそうです。

 

設置できそうなものを探すのは直接的な視察になります。

その他にも人を楽しませる要素になっているものを抽出することが出来れば、ホテルにも落とし込ませることが出来ます。

 

最近大切だと考えているのは「音楽」です。ディズニーランドやユニバーサルスタジオのエントランスで流れる音楽ってワクワク感たまらなくないですか?

あれも空間構成要素の一つです。

 

空間創りって深いなあ~、、

 

楽しみながら色々と学んで来ようと思います!

それでは、良いエントランスミュージックライフを!

 

#遊園地 #エントランス #ホテル #リゾートホテル

いつか来るたるリゾートホテル完成までの道のりを、読者になってブログを読むことで応援して頂けると嬉しいです!