How much you wanna risk?

夢はリゾートをつくること。

ChatGPT×ブログを試験運転させる!

最近このブログの更新頻度が落ちていましたが、なんと5日前のブログ視聴者数が過去No1に並ぶ700台に乗っていました。

個人的にはかなり驚きなのですが、「は?何の数字?」というのが正直なところだと思うので、記事で喜びが溢れないように気を付けます。

一応、僕の普段の視聴者数は40程度なので、普段の20倍弱という感じですかね。

 

それでは本題に入りますが、最近はブログをする上で必要な勉強を色々としていました。

僕が大切だと考えているのは下記の二つです。

①記事の質とスピード

SEO

 

①は、記事が詳しくて面白い方がいいし、その記事を書く時間が短縮できれば出来るほどいいよね!という意味です。

 

➁は少し専門的な用語ですが、簡単に説明すると検索された時に上位に表示された方がいいよね!という意味です。

例えば、「ゴルフ」という検索をした時に、1番最初に表示されれば多くの人に読まれることは明確です。反対に、表示順位が1000位だとほとんど読まれることはありません。

「ゴルフ」のような幅の広い曖昧な検索の場合は、1000位表示なんて当たり前なんです。。

 

ここ最近は、この①と➁の両方について色々と読み漁って、勉強をしていました。

そして、今回の記事のタイトルはこの①についてです!

 

◆ChatGPT

 

 

ChatGPTという言葉はほとんどの人が聞いたことがあるのではないでしょうか?

AIが色々な質問に答えてくれたりするサイトですね。

このChatGPTを使ってブログを書いていこう!というのが今回の記事のメインの内容です。メインの内容が随分と遅くなりました、、

 

ただ、AIなので面白みのない文章になったり、誤った内容の文章を提示されることもあります。この辺りでいかに正確性やオリジナル性を出すのかが今後のAIとの共生では大切になるのではないかな~と思っています。

 

なので今後の記事では、色々な内容について、ChatGPTを使って試験的に記事を書いていこうと思います。

今までの記事の様に僕の個性出しだしのブログとは異なった記事がいくつも上がってくるかと思いますが、その裏には僕の個性が隠れています。

 

その辺りも楽しんでいただけると嬉しいです!!

それでは、良いAI共存ライフを!

 

#chatGPT #チャットGPT #AI共存 #ブログ執筆

いつか来るたるリゾートホテル完成までの道のりを、読者になってブログを読むことで応援して頂けると嬉しいです!