How much you wanna risk?

夢はリゾートをつくること。

全員受けてる!?破傷風の予防接種

f:id:hoomz_kohei:20190201234342j:image

 

破傷風のワクチンである破傷風トキソイドをしっかり摂取すると10年間は免疫が維持される!

 

初期投与をすれば、追加接種することでさらに高いレベルの免疫を得ることが出来る!

 

 

まずは、自分の破傷風トキソイド接種履歴を知る必要がある。破傷風ワクチンは3種混合ワクチン(ジフテリア破傷風、百日咳)に含まれている。ゆーたら12歳の時に受けてる的なやつ。😛

これ受けてたら、20代前半位まではとりあえず免疫がある。

 

それを過ぎたら、1回の追加接種で10年間効果ある免疫がつくでい。

 

もうすでに受けてる予防接種があるんは結構助かるな〜

いつか来るたるリゾートホテル完成までの道のりを、読者になってブログを読むことで応援して頂けると嬉しいです!