How much you wanna risk?

夢はリゾートをつくること。

諦めかけたその時。テレビみたいなその時。

タウポでヒッチしてたら、ギャングみたいなん被ってる人が止まってくれたのが一瞬見えた。

やべえかもなと思いながら車のとこ行くと、、

 

f:id:hoomz_kohei:20190227184558j:image

カッコいいわ

バンダナ似合いすぎやわ

20分くらいのライドやったけどマオリ人のpahが距離を進めてくれた!

色んな国の人を乗せてきたらしくて、20分後にまだヒッチしてたらもちょっと先まで連れてってあげるわって言い残して帰ってった。優しいなあ🤪

 

20分なんか余裕で立ってると思ってたのに、、

 

f:id:hoomz_kohei:20190227184952j:image

 

マオリ人のPaulが一瞬で止まってくれた。荷物置いて始めよかくらいの時やったのに。笑

1時間くらいのライドでタウランギまで送ってくれるらしい

 

73歳の寡黙な人やったからゆっくりできたし、飯食う時も荷物は全部持っていけとか教えてくれた。

でも笑ったらめちゃめちゃ可愛い顔になるし、歳のせいか同じことを5回くらい言う。😂

 

ほんでもって、地元民でもなかなか知らんという穴場のトンガリロ山にあるロトアイラっていう湖に連れてってくれた!ここでオールブラックスのハカが生まれたねんて😳😳

 

f:id:hoomz_kohei:20190227185343j:image

 

この後ろの山がトンガリロ山

 

f:id:hoomz_kohei:20190227185337j:image

めちゃめちゃええとこ連れてってくれるやん!

さすがこの近くでホテル経営してるだけあるわ笑

ちなみに、ハイレマーイがマオリ語でこっち来てしゃべろーって意味。らしい。

 

 

f:id:hoomz_kohei:20190227185711j:image

こっからは北島最後の目的地、首都ウェリントンを目指す。

数百キロあるからすぐには直接行く車は捕まえられへんやろーなと思ったけど、ウェリントンへ行く道と繋がってるから途中まででも連れて行って欲しい気持ち

 

 

f:id:hoomz_kohei:20190227191700j:image

何時間もやってたら一台の車がターンして戻ってきてくれた!!

最初は俺のために止まってくれたん気づかんかったけど、ブザー鳴らして呼ばれて気づいた。笑

ちなみにこの真ん中のフランス人Joeもヒッチハイカーで100m俺より前で乗ったらしい。笑

 

この車が今日イチの距離をだしてくださいましたーーーー🥴🧐😟

多分200km以上進んだんちゃうか!?

でも時速100kmが当たり前で行くから数時間で到着。笑

全ての車が山道やから100km以上は当たり前やて、、、

 

ウェリントンまで残り100kmくらいのところの家まで来れた。だいぶ進んだなあ

 

 

現在20:00、、、こっからラスト目的地まで行けるんか!?

Joeとヒッチハイクを始める!

車が手前に来た瞬間だけ👍するんじゃなくて、奥に見えた瞬間くらいからやる方が頑張ってるんやなって、乗せてくれると思う!

あと態度もだるそうにじゃなくて楽しそうに!

自分が載せる側やと思ったら絶対そーゆー風にしてる人を乗せたいからな

f:id:hoomz_kohei:20190227190304j:image

 

ヒッチを1時間くらいしてたらだいぶ暗くなってきて、暗くなって寝れる場所見つけれへくなったらやばいなーって話して、野宿できる場所探しに行こうとしたその時、、

まじでその時、、

テレビは演出してるやろうけど、あのテレビ的な『その時』。笑

 

旅中のフランス人二人がウェリントンまで行くからって乗せてくれた!!

まじで鳥肌もんやったわ

 

f:id:hoomz_kohei:20190227191651j:image

車乗った時、外こんなんやったしまじでギリギリ。笑笑

 

f:id:hoomz_kohei:20190227191708j:image

だいぶ男前な二人に連れてきてもらって最高でした!!

日本にも来るらしいし、また会いたいな

 

いつか来るたるリゾートホテル完成までの道のりを、読者になってブログを読むことで応援して頂けると嬉しいです!