How much you wanna risk?

夢はリゾートをつくること。

ティッシュにもこだわるラーメン屋

先日ラーメンを食べに行った時の細かなこだわりのお話です。
🌾今日は短めになりそう

◆ラーメン屋の空間

ラーメン屋の空間については、カウンターでスタッフとお客さんの目線が被らないように作ることが大切!など色々と記事を書いてきました。

今回もラーメン屋についてなんですが、本当に細かなティッシュの箱のこだわりについてです。

そのラーメン屋は壁が木(もく)で作られて、そこに設置されているティッシュの箱も木目の物でした。

木目のティッシュの箱自体を初めて見たのですが、拘ってるな〜とちょっと感心しました。

おそらくラーメン屋のスタッフの方が選んで置いているのだと思いますが、そこを合わせようという発想になったのがびっくりです。

空間のプロがティッシュの箱についても検討していたのなら考えられる話ですが、空間については素人の方が、壁のティッシュの箱を合わせようと思ったことが面白いところです。

僕がラーメン屋の空間を作ったとしてもティッシュにまでら考えが及ぶかは微妙なところです。

ティッシュはこういう物だから仕方ない!と諦めるのではなく、少し調べてみると以外と空間に合う物があるのだなと勉強になりました。

◆空間にマッチさせにくい物

空間を作った後に、その空間にマッチさせにくいモノというのが存在すると思っています。

先ほどのティッシュもその一つで、そのことを考えた人がティッシュを空間に合わせるために何かしようと思い「ティッシュケース」という発想に至ったのだと思います。

その他にも
•リモコン
•加湿器
•空気清浄機
•ゴミ箱
•ペットボトル
なんかも空間に合わせづらいものだと思います。

木目のリモコンは無いですし、青い加湿器はありません。
#ほぼない

最近は空間に合うようにオシャレになってきているイメージですが、まだまだ完璧にはマッチしていない印象です。

この辺りを空間を作る段階で合わせて検討できればいいですが、後から買うことが多いのでなかなか難しいので実情です、ら

ただ、後から買うものだから仕方ないと諦めるのではなく、一度調べ切ってみるという癖はつけたいなと思います!

もしかしたら奇跡的会うものがあるかもしれないですからね。
それでは良いティッシュケースライフを!

#ティッシュ #ラーメン屋 #ラーメン #飲食空間

いつか来るたるリゾートホテル完成までの道のりを、読者になってブログを読むことで応援して頂けると嬉しいです!