How much you wanna risk?

夢はリゾートをつくること。

おじいちゃんと孫のホテル

僕はどんなホテルに需要があるのだろうとよく考えるのですが、その一つにおじいちゃんおばあちゃんと孫が一緒に泊まれるホテルという案がありました。
#おじちゃんおばあちゃんを纏めておじいちゃんと表記します

この案は、おじいちゃんは孫と会うためならお金を出すことを厭わない、という事実から生まれました。

実際に僕のおじいちゃん達も、僕が会いに行けばなんでも食べろ!と色々なお店に連れて行ってくれます。

おじいちゃん達の楽しみの中で、「孫と会うこと」が大きな比重を占めていることは確かで、ここを満たしてあげられるホテルを作れたらいいなぁと考えていました。

◆飛行機で考えた

このおじいちゃんと孫が泊まるホテルについて、飛行機の移動時間に色々と考えてみたのですが、結論は「需要は少ないだろう」というものです。

おじいちゃんと孫が会えるサービスから需要はあると思います。しかし、おじいちゃんと孫が会う時に「ホテル」を使うかというとそうでも無いと思いました。

実際に僕がおじいちゃんと会うときは、おじいちゃんの家に泊まりますし、泊まりなしでご飯だけを食べることもよくあります。

つまり、おじいちゃんと孫が会うときに「ホテル」は必須なものでは無いということです。
ここを少し勘違いしていたので、軌道修正ができたことはのよかったです。

やめた方が良いということに気づき、積極な撤退をすることは一種の前進です、、

ホテルというアプローチが出来なくても、空間というアプローチができることは確かなので、空間×「おじいちゃんと孫」については引き続き探って行きます!

それでは、良い老いじいちゃんと孫ライフを!
当たり前のように間に合ったような投稿をする、、

#おじいちゃん #孫 #ホテル #食事

いつか来るたるリゾートホテル完成までの道のりを、読者になってブログを読むことで応援して頂けると嬉しいです!