How much you wanna risk?

夢はリゾートをつくること。

【ここまで来たら酷評】エアカナダの対応が終わり

このブログでも何度かお話してきましたが、去年の年末にエアカナダを利用してニューヨークに行きました。その時に、個人経営の航空サービスがあったとしても、それよりひどいと感じる対応を受けました。

 

人手不足で出発10分前にキャンセルになった後の対応の悪さ⇓

hoomz-kohei.hatenablog.com

 

帰国から半年後もまだ対応をしてこないエアカナダ⇓

hoomz-kohei.hatenablog.com

 

とにもかくにも、気候でも何でもない理由で急遽キャンセルを出し、その後のチケットの取り直しや、夜の22時にも関わらず、宿泊場所の手配も何もしてくれませんでした。

 

聞いても無視、自分には何も出来ないの一点張り。サービスセンターに電話をしてもつながらず、本当にしんどい二日間でした。

 

f:id:hoomz_kohei:20230815173904j:image

 

◆公表されている対応

 

ホームページに記載されている情報は、メールを送ったら遅くとも45営業日以内に返信をするというものです。遅くともですよ。

 

それでも長いなと感じながらメールを送ったわけですが、実際に返信が来たのは半年後。。180日間も待たされました。

そして、そのメールにも1カ月半後に小切手を送るから、それまで待っていて欲しい。というもの。

 

半年も待たせて、さらに待ってくれと言うメールが来ただけです。

 

こういったトラブルがあった場合の返金対応などは、電話は一切受けておらず、日本の支社に電話をしても彼らは何も出来ません。

支社と言いながら、航空券の手配のみしか行うことが出来ず、本社に連絡する手段は何も持ち合わせていないそうです。

 

今までもたくさんの人が同じ苦しみを味わっているらしく、皆が返ってこないメールを待つしかできないという状態。これでは、人に勧めることはおろか、酷評して同じ被害にあわないようにしてもらう発信をするしかないです。

 

だって、本当にしんどかったんだから。異国の不安と、先が分からない恐怖。英語が話せなかったら野垂れ死んでいました。。

 

会社やサービスの本質はこういったトラブルがあった時に見えると思います。

事故やトラブルがなければ、誰だって航空サービスを提供することはできます。

 

人も同じで、ミスをした時にいかにしっかりと対応ができるかが鍵じゃないかなと思います。

 

エアカナダには気をつけてください。

 

それでは、良い空の旅を!

#エアカナダ #カナダ航空 #羽田空港 #成田空港 #トロント空港 #カナダ空港

いつか来るたるリゾートホテル完成までの道のりを、読者になってブログを読むことで応援して頂けると嬉しいです!