How much you wanna risk?

夢はリゾートをつくること。

社長泣かせの新人の提案

僕は、半年前にクラウドファンディングで「素人会議」という企画を立ち上げていました。

motion-gallery.net

 

色々なところに顔を出して、応援してくれる人を探していた時期ももう懐かしいですが、開催してみて分かったことがあります。

 

f:id:hoomz_kohei:20230702180911j:image

 

クラウドファンディングだけで資金を集めるのは厳しい

➁動画の再生数で資金をpayするのも難しい

 

これが分かった時に、向けた路線が「会社向けの企画にする」ということです。

詳しくは、以前の記事で書いたのですが、会社でするならまずは自分が今いる会社での挑戦です。

 

hoomz-kohei.hatenablog.com

 

自分が所属している会社なら、何がダメで、何が惜しいのか。1円単位の細かな金額も見ることが出来ます。

 

そこで、会社内で色々な人に提案していたのですが、中々進めることが出来ていませんでした。苦戦している時、社内イベントで社長と話す機会があったので、直接話してみたことがこの話の始まりです。

 

社長は、詳しく聞くから後日日程を調整しようと言ってくれました。そして日程を調整し、自分の企画の話をしてみました。

 

◆事前準備は無限だ、、

 

社長との話の時間が貰えたので、僕は以前に撮影した動画を持ち、見せたい部分がすぐ見せれる準備をしていました。

 

しかし、いざ社長に見せるタイミングになると、wifiがつながらない。。。

つい15分前は繋がっていたのに。。。

 

動画を再生してから少しすると、その動画は止まってしまい、見せたい部分を見せることが出来ませんでした。

 

前日確認も、当日確認もしたのでさすがにここまでは想像できていませんでした。でも、どう考えてもこれは僕の準備不足で、パソコンが上手くいかなかったときの次の準備をしておくべきでした。

 

事前準備には限りがないな~と感じた朝でした。経験としてはちょっと痛いけど、、、

 

僕の企画以外の話もいろいろと出来たので、良い経験にはなりましたが、動画をみっせられなかったのは事実。

幸い、後日もっと詳しく話をしようと言っていただけたので、また内容を詰めてからお話の機会を貰おうと思います。

 

これが何かの大会なら再チャンスはないです。もう同じことを繰り返さないように、この企画の提案時以外でも意識していこうと思いました!

 

それでは、良い事前準備ライフを!

 

#素人会議 #事前準備 #プレゼンテーション #社内イベント #社長 #クラウドファンディング

 

いつか来るたるリゾートホテル完成までの道のりを、読者になってブログを読むことで応援して頂けると嬉しいです!