How much you wanna risk?

夢はリゾートをつくること。

エアカナダが信用を失い続けている

僕は、半年前にニューヨークに行きました。最先端の世界観を見たり、世界的リゾートのマイアミを見たりと、たくさんのものを吸収できた旅行でした。

しかし、1つだけトラブルがありました。それは、飛行機の遅延があったことです。日本からアメリカに行くまでに「エアカナダ」を利用したのですが、これが最悪でした。

 

エアラインエアカナダの制服画像まとめ・CA制服評判 aircanada cabincrew  uniform│ワーキングラムー職業制服スーツ着こなし一括検索口コミデータベースー

 

天候ではなく、人手不足という理由で出発10分前に急にキャンセル。電話番号の書かれた紙を渡されただけで、代わりの便の手配もしてくれませんでした。

最悪なことに、時間は21時。ホテルに泊まるしかないけどもちろんその手配もなし。なるべく早く飛行機に乗りたいので、貰った電話番号に電話を掛けますが、全然つながりません。

 

f:id:hoomz_kohei:20230705074759j:image

 

エアカナダのスタッフに話しかけても、日本では信じられないくらい適当にあしらうだけで、こちらの気持ちに寄り添ってくれる人はいませんでした。

何人にも声をかけ、諦めそうになりながら、荷物カウンターにいる女性に相談したら、やっとタクシーチケットをくれ、ホテルを自分でとって領収証を送ってくれたら返金します。と教えてくれました。

僕と父はその日はホテルに泊まることにし、次の日の朝一番で空港に向かうことにしました。

と、まぁこんな大変なことがあったのですが、さらにひどいのが日本に帰ってきてからの返金対応です。

ホームページには長くても45日で対応すると書いてあったのですが、ふたを開けてみたら6か月後にやっとメールが返ってくるだけ。180日後です。

そして、そのメールには8月まで待ってくれと書いてあるだけでした。

#さっきメールが来ました

日本にもエアカナダの支店はあるのですが、返金等の対応は本社(カナダ)の回答がないと日本支社では何もできないとのこと。

じゃぁあなた方は日本で何の仕事をしているのですか?何度もそう思いました。

電話をしても、メールをしても日本にいるスタッフは何もしてくれません。何もできないにしても、そのシステムにはどう考えても問題があります。

この旅行では、エアカナダ以外にもたくさんの航空会社を利用しました。比べる対象があった分、余計ひどく感じました。カナダの荷物カウンターでタクシーチケットを発行してくれた女性以外のすべての人の対応は最悪でした。

#カナダから日本に電話をした時に対応してくれた中村さんも丁寧だった

これで僕がエアカナダを使うことは無いですし、人に勧めることも絶対にありません。僕と同じしんどすぎる思いをしてほしくないので。海外でどうなるのか分からない不安のまま放置されるしんどさは異常です。

#帰ってきてからコロナでもインフルでもないのにストレスで39度出た

この体験をしたのが、僕だけのはずがありません。今までもこれからも、エアカナダを利用することによって僕と似たような体験をする人はいるはずです。

今のシステムを改善しない限り、確実に信用も人気も失っていきます。何とかした方がいいなと思います。

 

今日は、こんな感じになりましたが、ホントにしんどかったんです。(笑)

ちなみに、日本航空は最高です!!(笑)

 

それでは、良い旅行ライフを!

 

#エアカナダ #日本航空 #海外旅行 #欠便 #休航 #放置 #タクシーチケット

 

 

いつか来るたるリゾートホテル完成までの道のりを、読者になってブログを読むことで応援して頂けると嬉しいです!