How much you wanna risk?

夢はリゾートをつくること。

朝の5時からキャンセル待ち!たらい回し再来

昨日の夜にエアカナダに電話をして今日の23:30にニューヨークにつける飛行機は確保しました。

それでも本来なら昨日の夜についているはずなので1日以上のロスです。少しでも早く着きたいので朝の5時から空港でキャンセル待ち✈️

寒い〜

 

空港について色々な人に昨日欠航になったから今日キャンセルになった席があるかを教えて欲しいと言い回っても対応が悪いし、無視するおばさんもいる。さすがに酷すぎる。

今回は天候ではなくて乗務員が足りないという完全にエアカナダ側のミスなのに、悪いとすら思ってないんですよね、、

キャンセルでるか自分で見てみたら?任せるよ?的なスタンス。

これはカナダ好きになれないなぁ。

f:id:hoomz_kohei:20221228224143j:image

サポートセンターも電話が全然繋がらないので、2台持ち。出てくれ〜〜

 

死ぬほど聞き回りましたが、キャンセル待ちの予約が取れないのでチェックアウトしたホテルにもう一度戻れるか電話📞これまた繋がらない。

ホテルから空港までのタクシーチケットでらお願いして空港からホテルの逆方向ですが送って貰いました!Raviaderさんありがとう!

近くにいたらホテル出る時も迎えに来てくれることに😭

 

ホテルに再到着🏨

受付で困ってる顔をしながらお願いしてみたら、ご厚意でもう一度入れてもらえることに!

朝食も食べれました!

f:id:hoomz_kohei:20221228215732j:image

f:id:hoomz_kohei:20221228215735j:image

カナダを嫌いになりかけてたけど、エアカナダが酷いだけでカナダの人たちは優しい人で溢れてました。涙が出そう。

 

キャンセルされて対応してもらうないことを話していたら何度も気にかけて話しかけてくれて。そこは日本にない部分だなと感じました!

 

ホテルで仮眠をして、空港に行ってもう一度キャンセルが出てないかを確認して、難しければ17時発の便でニューヨークに向かいます。🗽

オーランドを経由するので無駄な時間はありますが、仕方ない。トラブルがあった割にはかなり頑張って取り戻せた方だと思います!!

#飛行機欠航 #エアカナダ #aircabada #トロント #ピアソン #ヒルトンホテル #朝食

いつか来るたるリゾートホテル完成までの道のりを、読者になってブログを読むことで応援して頂けると嬉しいです!