How much you wanna risk?

夢はリゾートをつくること。

知識があればできる「安い」極上宿泊体験

今日はちょっとご紹介。

 

「写真で見たあのホテル、泊まってみたいけど高そうだな~」

このように思ったことのある人は少なくないのではないでしょうか。

 

最近では、ホテルのサイトや航空券のサイトなどが溢れかえっていて、結局どのサイトが良いのも分からないし、どうしたら安く極上体験のできる宿泊施設に泊まれるのかが分からないと思います。

 

今回は、バックパッカーで世界を回った経験と、日本中・世界中を旅する旅人から集めた「安く」「質の良い」体験ができる方法をお伝えします。

これは知っているだけで安くできるので、知識としてそそのサイト名やサービスを知っていて損はないです!

 

f:id:hoomz_kohei:20230522174612j:image

 

ただ、安くても遅延によって乗り換えの時間に間に合わなくなったり、トラブルがあってもその対応がない会社もあるので、一番安いサービスをお伝えしているわけではありません。安くて質の良いものをお伝えしています!

 

◆日本の移動手段は世界トップ!

 

今回は『国内』についてですが、世界的に見て日本の移動サービスは非常に優れています。世界中を旅する中でいろいろな航空会社を使いましたが、『日本航空』のサービスは圧倒的でした。

 

他の会社が遅延や、そのあとのチケット取り直しをしないなどの悪態の中、日本航空JAL)は、自分の会社を利用していない旅行客のチケットの手配までも対応するという最上級のサービスです。

hoomz-kohei.hatenablog.com

 

その日本航空が国内の格安旅行サービスを開始しました!

まだ多くの人が「JALは高い!」と思っている今がチャンスで、世界最高ランクの旅行会社が出した格安サービスは見逃すわけにはいきません!

ここから一度見てみることをお勧めします!

px.a8.net

 

◆移動+宿泊の一括比較もおすすめ

移動方法として『日本航空』をお勧めしましたが、移動+宿泊施設をまとめて提案してくれるサイトもあります。

日本航空のサービスは一度味わった方が良い」という前提でお話ししますが、一括比較サイトなら、色々なサービスを比較して一番安いサイトを教えてくれます。

 

その中でも一番おすすめなのは国内最大級の「エアトリ」です。

一括比較のサイトには、固定したプランの提示しかないものが多いですが、このサイトは自分の旅行の予定を自由に組み合わせることができるので、時間がなくて一括で予約するときにはこのサイトを使っています。

px.a8.net

 

ですが一つだけ気を付けて頂きたいのは、先ほどの日本航空は自社のサービスなので、絶対に一番安い金額を見つけることができるのですが、一括比較サイトは「それぞれの宿泊施設」と連携しており、「それぞれの宿泊施設」はそのサイトに少なからず手数料を払っています。

 

つまり、その手数料分の金額が上がっている可能性もあるので、宿泊したい施設のホームページから直接予約したほうが安い場合もあります。

 

僕のおすすめとしては、移動は「日本航空格安」で予約して宿泊施設はホームページから予約することです。

数百円くらい高くなってもいいから時間を短縮したいという方には「エアトリ」は非常に良いサービスです!

 

次の記事では、「あのホテルに、この金額で??」という圧倒的におすすめなサブスク式の宿泊方法の紹介します。

 

ぜひ期待してください!

 

それでは、良いトリップライフを!

 

 

#国内旅行 #日本航空 #料金一括比較旅行 #エアトリプラス #知っているだけで安くなる #知識

 

 

 

いつか来るたるリゾートホテル完成までの道のりを、読者になってブログを読むことで応援して頂けると嬉しいです!