How much you wanna risk?

夢はリゾートをつくること。

「移動すること」に価値がある仕事をする

今の時代の仕事にはいろいろな形があって、会社に出社し多くの打ち合わせをこなす仕事もあれば、基本的には家でパソコンを使えば完結するような仕事もあります。

 

家で仕事ができるということは、旅先で仕事をしても問題ないということだし、新幹線や飛行機の中でも仕事ができるということです。

 

移動にもいろいろな方法がありますが、金額を安く抑えて「夜行バス」を使うよりも、快適さと移動時間の短縮を考えて「新幹線」を使う方が自分にとってプラスの場合もあります。

 

今日は、移動することが仕事に繋がるっていいよね!という話をさせていただきます。

 

◆YouTuberの仕事  

 

移動

移動

分かりやすい例で言うと、YouTuberなら移動しているシーンを撮影して動画をアップすればそれが収益につながります。

 

普通なら、行きたい場所や会いたい人がいればその場所に行くために一定のお金がかかります。

でも、その移動が仕事につながるのであれば、普通の人より行きたいところに自由に行けるし、会いたい人にすぐ会いに行けます。

 

これは結構大きなメリットだなと感じていて、移動の障壁が「お金」になることってたくさんあると思うんですよね。この「お金」を障壁にするのはかなり勿体ないので、移動することが利益につながるようなシステムが創れたらいいなと思います。

 

移動することで利益を生み出せる仕事としては

・Youtuber

・旅ブロガー

・お客さんに会いに行くことが大切な営業マン

・現地調査が必要な投資家

などがあるかなと思います。

 

会社の出張でいろいろな所に行く人も多いと思いますが、これは会社に決められた所に決められた期間いないといけない”縛り”があるので、やはり自分で価値を生み出せるシステムを構築しておくことが大切だなと感じます。

 

また、リモートで仕事を行える人でも、家で仕事をすれば出費はないわけで、旅先でも仕事ができるというのは、お金が出ていく流れであって、お金が入ってくる流れが創れているわけではありません。

※旅先の自然空間で仕事をすると効率が上がるといったものは除きます

 

◆何をしたらいいのかが分からない

 

価値の出し方

価値の出し方

とはいえ、「移動することに価値を出すことが”良いこと”というのは分かった。でも、どうやったらそのシステムを構築できるのか。」というのが本音だと思いますし、僕自身も答えを持っているわけではありません。

 

恐らくそんなことができているのは日本の0.001%くらいで、ほとんどの人は『移動=出費』になっています。

#タクシーに乗って時短することに価値を見出している人は多いかもしれません

 

僕的な考えとしては、今そのシステムを構築できていない人がするべきことは、何らかの発信を続けることではないかなと思います。

 

結局、自分の発信に価値を持たせないと、移動していてもそれをマネタイズすることはできません。マネタイズをしたいと感じてから発信媒体を作っていては遅いので、何も目的はないけど動いておくというのはとてもいいなと感じます。

 

そして発信に価値が生まれだした時に、その発信×移動のコンテンツを作るのが一番の近道なのかなあ~と考えています。

 

ふんわりとした未来を想像しながら、しっかりとした行動を起こすのがいいのではないかなと思います!

 

それでは、よい移動ライフを!

 

#移動価値 #タクシー移動 #新幹線移動 #飛行機移動 #マネタイズ #発信媒体

いつか来るたるリゾートホテル完成までの道のりを、読者になってブログを読むことで応援して頂けると嬉しいです!