How much you wanna risk?

夢はリゾートをつくること。

毎月定額でホテルに泊まるという「旅のサブスク」

毎月定額でホテルに泊まるという「旅のサブスク」

 

昨日の記事では、国内の「移動」と「宿泊施設」についてどのようにしたら『安く』極上体験ができるかという話をさせていただきました。

 

今日は、個人的に圧倒的におすすめな毎月定額で「高級宿」に泊まれるサービスです!

 

◆サブスクだからこそ泊まれる『宿』

 

どれだけの高級宿であっても、毎日お客さんの予約で埋まっているという宿は存在しません。つまり、すべての宿には「この日なら安くしてもいいから泊まりに来てほしい!」という日があります。

 

それを埋めるのが「宿のサブスク」です。「高級宿の予約を埋めたい日」と「月に一回高級宿に泊まれる権利」のタイミングが重なった時に、普段は泊まれないような高級宿に泊まれるというわけです。

 

普段の予約サイトで宿泊の値段を下げてしまうと、そのホテルのブランドを下げることになってしまうので大々的に金額を下げることはできませんが、「宿のサブスク」のような会社と提携して、そのサイトでのみ安く提供するというのは可能です。

 

これは、旅のサブスク「HafH(ハフ)」のことを知らないと得られない情報で、使って観ないと分からない情報です。

 

また、自分で予約して複数人で泊まることも可能です。一人でのリラックスタイムとしての利用や、家族や恋人との時間を過ごす空間としての利用もできるのは大変魅力的です。

 

さらに大々的に謳っているサービスの強みとして、いつでも解約が可能です。登録も解約も簡単なので、数カ月だけ使ってみるのもおすすめです!

px.a8.net

 

毎月一回泊まることを前提としたサブスクですが、泊まらない月の金額(サイト内ではコインに変換されますが)は次月に繰り越すことができるので、泊まらないから無駄になるということはありません。

 

逆に2カ月に一回の宿泊にして、さらにグレードを上げた宿泊施設に泊まることも可能です。

 

◆サブスクだから転貸もできる

 

この内容が面白いのですが、サブスク登録しておけば「自分で泊まる」だけでなく、「他人にその権利を貸す」こともできます。

 

その権利を貸して、自分の払っているサブスク代よりも高い金額を貰えば、実質稼ぐこともできます。

ただ、稼ぐとなると税の申請なども出てくるので、その辺のグレーな点に関しては自己責任でお願いします。。

 

サブスクを登録すると「毎月の負債を抱える」というイメージを持たれる方も多いですが、実際はそんなことはなく、使わない月の権利は持ち越すこともできますし、権利を譲渡することもできます。

 

払った額よりも増えるビジネスにすることもできるので、ぜひ楽しみながら使って観てください!

 

それでは、良いサブスク旅ライフを!

 

#宿のサブスク #旅のサブスク #定額ホテル #サブスク宿 #ホテル宿泊 #激安高級宿

 

 

いつか来るたるリゾートホテル完成までの道のりを、読者になってブログを読むことで応援して頂けると嬉しいです!