How much you wanna risk?

夢はリゾートをつくること。

「ティファニーで朝食を」オードリーヘップバーンが愛したティファニー本店へ!

f:id:hoomz_kohei:20230101165152j:image

 

今日は朝からニューヨークでランニングをしようと思っていたのですが、生憎の雨で断念。

かわいいデザインで狙っていた『Cafe Grumpy』へ!お土産でマグカップはベタかと思っていたのですが、ここのマグカップは可愛すぎたのでさすがに購入!!

コーヒーは酸味強めでしたが、マグカップをゲットしてからは深みが出てきた気がしました。(笑)

 

f:id:hoomz_kohei:20230101165201j:image

 

 

このカフェの近くにあるのが、グランドセントラルターミナル。かなり大きく、時計が有名な駅です。

f:id:hoomz_kohei:20230101165222j:image

 

時計のお土産が欲しかったけど、もう売ってないとのことで残念ながら手に入れられなかったです。。

 

f:id:hoomz_kohei:20230101165241j:image

 

ブランドであふれるニューヨーク5番街にあるティファニー本店。やっぱりブランドはフランス生まれのものが大きいですが、ティファニーはニューヨーク生まれで、映画『ティファニーで朝食を』に出てくるのがこの本店です。映画を見るまではあまり詳しくなかったですが、その中でのオードリーヘップバーンの存在感を感じてから一気に行きたい場所になりました。

 

f:id:hoomz_kohei:20230101165253j:image

 

僕は今回財布を狙っていたので、ティファニーでは何も買わなかったですが、近くのエルメスモンブランにも気に入るものが見つけられませんでしした。いいものをずっと使おうと思っていたのに!!

 

今日はニューヨークの年越しです。時間が遅くなるにつれて混んで動けなくなるので今日は早めにホテルに戻りました。年越しカウントダウンに並ぶかは迷いましたが、裏技を使ってカウントダウンのエリアに行くことに。

といのも、ホテルがタイムズスクエアの近くにあるので、宿泊者は優遇されてその辺を動けます。(イベントがホテルの営業の邪魔をしてはいけないので)

宿泊カードを警察に見せてゲートを開けてもらうのは快感でした。(笑)

 

仮眠をとってから23時くらいにホテルを出て年越しのベストスポットを探しに!すべてが警察によって警備されていて、行きたいところにはなかなか通してくれません。ホテルに帰りたいからと言えば通してくれる場所もあるのですが、時間がカウントダウンに近づけば近づくほど、「ホテルじゃなくて、タイムズスクエア行くやろ?」と疑われて通してくれなかったです。

 

f:id:hoomz_kohei:20230101165318j:image

 

23:30ごろにはBOSSから一人もゲートの中に入れないようにとの指示があったようで、さらに厳しくなりました。そのBOSSの指示が届いていなさそうな場所を探してゲートを通してもらい、何とかタイムズスクエアのカウントダウンエリアへ!

空気感はめちゃよかった!12時間くらい並んで前の方に行きたいかというと難しいけど、いい景色でした!

 

とにかく!あけましておめでとうございます!

やっと年を越しました。

今年もよろしくお願いします!

#ティファニー #オードリーヘップバーン #タイムズスクエア #タイムズスクエア年越し

いつか来るたるリゾートホテル完成までの道のりを、読者になってブログを読むことで応援して頂けると嬉しいです!