How much you wanna risk?

夢はリゾートをつくること。

改めて「食事と睡眠」

タイトルにもあるように、今日は改めて食事と睡眠を考える必要があるなというお話です。

食事と睡眠に気を使うというと、スポーツ選手をイメージする方が多いと思います。僕自身もプロのスポーツ選手が意識するくらいで、一般人はある程度満たせていたらいいと思っていました。

なので、これまでの睡眠時間も食事のバランスも無茶苦茶だったと思います。ただ、スポーツ選手は体を使いますが、多くの人も頭を使って仕事をしていると思います。
また、体を全く使わない仕事というのはないのではないかなと、、

◆少し意識してみるだけ

食事と睡眠を気遣いたいと考えたことのある人は多いはずです。それでもなかなか実践できないのが実状ではないでしょうか。
僕自身、健康に対する知識があるわけではないですし、健康は正確な知識を要するという理由からブログで書くことが推奨されない内容です。

なので、ブログでこのようにしたらいいですよ!と書くことはしませんが、意識してみたら色々と変わった!という話は出来ます。

僕が最初に意識したのは、栄養と睡眠です。一人暮らしをしていると、「食」にかける時間がなかなか取れず、栄養バランスが偏ることが多いです。僕が買えたのは青汁を飲むという事だけ。
拘り過ぎても続かないことが分かっていたので、簡単に続けられるものを選びました。

効果を詳しく説明することは出来ませんが、個人的には体調を崩すことが少なくなった気がしています。
#体調が悪くなりそうになった時は漢方

◆睡眠時間

僕が生活する中で、良くなかったのが睡眠時間です。寝る時間も休みの時はバラバラになりますし、睡眠時間も十分に取れていなかったと思います。

眠くても朝さえ起きてしまえば、何とか一日を乗り切ることが出来たので、ショートスリープで過ごしていました。
これが自分のクオリティーを下げていたように思います。

これは睡眠時間を一時間確保するだけで、一気に変わりました。
会社員とスポーツ選手は同じくらい食事と睡眠が大切だなと思いました。

これからも自分に合ったコンディション調整法を探っていこうと思います!
それでは、良いコンディション・モチベーションライフを!

#食事 #睡眠 #睡眠時間 #青汁 #栄養バランス

いつか来るたるリゾートホテル完成までの道のりを、読者になってブログを読むことで応援して頂けると嬉しいです!