How much you wanna risk?

夢はリゾートをつくること。

叔父とのゴルフ。

今日は叔父と、その奥さんとゴルフに行ってきました。

叔父はかなり上手くて、ベストは74だったかな。長年やってる、ゴルフ好きのおっちゃんです。

上手い人とゴルフを回るといつも色々なことを教えて貰えて、今回も狙うべきコースや、フォームについて色々と教えてもらいました。

ゴルフで一番友達をなくすのは、プレーが遅いことだと言うことも学びました。

無くなったボールをいつまでも探していたり、素振りが多すぎると確かに「早く〜」と思います。

上手くなればなるほど、そういった時間に対して厳しくなるのだと思います。

ゴルフの世界では、早めのプレーを「ファストプレー」と言うのですが、改めて意識しようと思いました。

◆上手い人と下手な人のメンタルの違い

今日も思いましたが、ゴルフが上手い人はメンタルにブレがありません。

OB(ボールがどこか見えないところに行ってしまうこと)になっても、「あ〜、ペナルティか〜」と言うだけで、次のプレーへの影響は皆無です。

いちいち一打一打メンタルに影響を与えていたら、メンタルスポーツと言われるゴルフで良いスコアが出せるはずがありません。

ここも今後の課題ですね。

ゴルフについては、
フォームを固めること
コースマネジメントを覚えること
メンタルを強化すること

この辺りが今の課題になりそうです。

がんばります!

それでは、良いコースマネジメントライフを!

#ゴルフ #家族ゴルフ #コースマネジメント #ゴルフフォーム #メンタル強化

いつか来るたるリゾートホテル完成までの道のりを、読者になってブログを読むことで応援して頂けると嬉しいです!