How much you wanna risk?

夢はリゾートをつくること。

遅延のせいで飛行機に間に合わず空港泊に⛺️

一つ前の記事で飛行機が遅延していることは次の飛行機も知ってるから待っててくれるよと言われたと書きました。

 

空港についてから乗り換えの場所まで

走って

走って

走りまくりました

モノレール移動もあったけど、そのタイミングも悪くなかった。

でも、ニューヨークへのフライトには間に合わなかった。

今回は色々ついてないなぁ、、明日朝一番のフライトが取れたからまだマシやけど2日も到着が遅れてる😭

エアカナダが酷すぎました。

ニューヨークへの便が欠便

ニューヨークへの便を取ってもらう

その便が遅延

乗り換えてニューヨークに行くはずの飛行機がすでに出発

 

簡単にまとめるとこれくらいやけど、精神的なしんどさはかなりでした。。

 

そして朝一番の便なので、ホテルではなく空港で泊まることに。

f:id:hoomz_kohei:20221229143618j:image

今日の寝床です。笑

睡眠はまた2時間取れたらいいくらいかな〜

明日はまず自由の女神に行きます。🗽

フライトのせいで2回も予約変更。こーゆーのが結構大変なんですよ。英語やし、文化も違うし。お金どうなるのかも曖昧やし。

 

f:id:hoomz_kohei:20221229190332j:image

ニューヨークに向けた最後の便の搭乗口へ。

遅延に慣れすぎて、今遅れが出てないことをまだ信じられていない。笑

本当に長かった、、お金では取り戻せない時間を取られてしまったけどとりあえずニューヨークにつけそうで一安心😮‍💨

 

20ドルでサンドウィッチと水とジュースを買って準備オッケー👌

今朝の5時。到着予定時刻は8:40。そこから昨日先に行っちゃった荷物を取って、SIMカードを買って、タクシーで宿まで🚕

宿はすでに2泊分無駄になっていて、エアビで予約した宿には一泊しか泊まれない!短い!!

 

全部請求してくれた言われるけど、どこま対応してくれるのやら

エアカナダに請求したことある人いませんか?笑

 

とりあえず飛行機では寝れたら寝たいと思います。おやすみなさい💤

#飛行機遅延 #空港泊 #エアカナダ #エアビ

#airbnb

いつか来るたるリゾートホテル完成までの道のりを、読者になってブログを読むことで応援して頂けると嬉しいです!